社内コミュニケーション!!(^^)/

2022/01/21

こんにちは、ハナココです(^^)/

前回の上脇部長からの情報提供ブログ(※←クリック)の最後に、
「スタッフの皆さん、情報提供をお待ちしております(^^)/」で締めましたが、早速 中山取締役より「情報提供」がありました。

ありがとうございますm(__)m

 

『社内コミュニケーション&報連相』をお届けします。

上の画像は、井上建築部長・安楽土木課長・新穂建築課長の3人です。

この3人の部課長は、去年部課長に就任したニューリーダーとなります。

 

何を3人で打合せしてるか?と言うと、「社内コミュニケーション」の情報共有ソフト導入を考え、

社長・取締役の承認を得るための事前打合せ中との事。

 

丸久建設でスタートしている「社員でつくる、よい会社づくりプロジェクト」の一環で、

よい会社づくりには、社員同士のコミニケションが一番重要との事で協議中。

 

確かに丸久建設は建設会社ですので、土木・建築の現場が多くあります。

現場担当の方は、朝から現場に行き一日の殆どを現場で仕事を行います。

ハナココも現場にお邪魔して会える方も多くいらっしゃいます( ゚Д゚)

 

部課長を中心とした社員から、コミュニケーションが取りづらい中では「よい会社づくり」は難しいと。

ペーパーレスの時代でもあり、情報共有ソフトを活用して情報共有・報連相をしっかりと行っていこうとの考えだそうです。

しかも、スマホを活用してだそうですΣ(゚Д゚)

スマホだったら気軽に確認・閲覧できますね(^_-)-☆

 

中山取締役からも「我々の世代は、ITやWEBは中々難しく活用が出来なったが、若い世代から声を上げて取り組んでくれるのは嬉しいネ!」

とのお言葉。

 

後は、社長・取締役の方をどう丸め込むか?(※違いますねm(__)m)、

どう、理解していただけるか?だと思います。

井上部長・安楽課長・新穂課長頑張って下さい(^^)/

 

※そう言えばハナココブログも社長から褒められた事があります。

『各現場の状況が、社員間で情報共有する事が難しかった。しかし、ハナココブログで現場や各支店の情報を見る事が出来てとても助かっていますし、楽しい!!これからも会社の「社内広報」としても頑張って下さい』と言葉もらいました(T_T)

 

少しでもハナココブログが貢献できていると思うと、ますます頑張れる気持ちになります(^^)/

これからもドンドン情報発信していきます!(^^)!

 

ハナココでした(^^)/

 

 

【社員募集】

丸久建設では、社員募集をおこなっております。
ヤル気のある方は、是非お問合せ下さい(^^)/

・土木技術者
・土木作業員
・土木重機オペレーター
・建築技術者
・住宅設計営業

お問合せ先:0996-63-0595

「リクルートページ」→ http://marukyu-kou.co.jp/publics/index/168/

※ご興味のある方は、↓↓↓「リクルートページ」もご覧くださいm(__)m

http://marukyu-kou.co.jp/publics/index/168/

 


カテゴリー: よい会社づくりプロジェクト, スタッフブログ  
2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
タグ