ふるさとの道サポート推進事業 (^^)/

2022/01/16

こんにちは、ハナココです(^^)/

今日は、土木部の上脇部長より「タレコミ?」「密告?」(違いますねm(__)m)、

情報提供があったのでご紹介致します。

 

1月15日土曜日に、丸久建設の有志が集まり「ボランティア活動」を開催したそうです!(^^)!

 

上にあります様に、鹿児島県が推進する「ふるさとの道サポート推進事業」に、丸久建設の有志も参加していて、

年数回、丸久建設出水事業本部のある出水市役所前の道路の清掃作業を行っていました。

 

今年は清掃作業だけでなく、↑の案内にもあります「植栽帯の花植え」作業に取り組んだそうです。

現在植えてあるつつじを撤去して、花を植えていき手入れを行う作業。

丸久建設長島支店がある長島地域では、以前から地域の方々が行われている活動です。

出水での「道路帯の花植え」作業に長島のスタッフの応援も頂き、

土木部・建築部・LIXILリフォームショップ・住宅部・総務経理部、皆の協力で作業したとのことです。

 

確かに上脇部長より頂いた写真には、出水・長島・現場・営業・事務と一同に揃って参加されてますね(^_-)-☆

今までは、つつじが植えてありました。

 

まずは、つつじの撤去作業から。

小型ユンボを持ってきて、かなり本格的な作業です。

 

撤去後は、手作業になります。

新しい土を入れ、肥料等も混ぜて花が育つように耕していきます。

 

そして、一つ一つパンジーの花植えを皆で行っています。

 

植え終わった画像が↓になります。

春に、綺麗なパンジーの花が咲くでしょう(^^)/

 

入社1年目のWゆうた君も頑張ってました(^_-)-☆

 

今回の道路帯の花植えは、丸久建設の事務所前だけでしたが、

鹿児島県の方の話しを聞くと、道路沿いの多くの企業の方がこの事業に参加して頂きたいと!!

そして、沿線を花で埋め尽くしたいとの想いがあるみたいです。

丸久建設の取り組みを皮切りに、事業が広がっていけば嬉しいと、責任者の上脇部長は話されています!!

 

今回は、ハナココは参加出来ませんでしたがm(__)m、次回は必ず参加して綺麗な花を咲かせます!(^^)!

皆さんご苦労様でしたm(__)m、

春が楽しみです(^_-)-☆

 

ハナココでした(^^)/

※スタッフの皆さん、たくさんの「タレコミ?」「密告?」「情報提供!!」も、お待ちしております(^_-)-☆

 

 

【社員募集】

丸久建設では、社員募集をおこなっております。
ヤル気のある方は、是非お問合せ下さい(^^)/

・土木技術者
・土木作業員
・土木重機オペレーター
・建築技術者
・住宅設計営業

お問合せ先:0996-63-0595

「リクルートページ」→ http://marukyu-kou.co.jp/publics/index/168/

※ご興味のある方は、↓↓↓「リクルートページ」もご覧くださいm(__)m

http://marukyu-kou.co.jp/publics/index/168/


カテゴリー: よい会社づくりプロジェクト, 「SDGs」持続可能な開発目標, スタッフブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930