「家庭での省エネ活動1985アクション」、岡山での打合せ(^^)/

2020/02/08

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です。

2月6日に岡山に行って来ました。

新幹線に揺られる事約3時間・・・。

この前の名古屋出張5時間に比べたら楽なもんです。

※名古屋も同じ1985アクション関係の出張でした)←クリック

 

さて今回の岡山出張の目的は、1985アクションの岡山のネットワークの会長でもある近藤建設興業さんを訪ねる為です。

↑近藤建設興業さん(HP画像より)HP→https://www.kondo-kk.com/

 

九州・山口ネットワークは2019年に「全国省エネミーティングinかごしま」(←クリック)を開催致しましたが、

 

岡山ネットワークの皆さんは、2017年に「全国ミーティングin おかやま」(←クリック)を開催されて、我々の先輩になります。

 

九州・山口ネットワークの2019年の活動は、2019年9月11日に開催された「全国省エネミーティングinかごしま」があり、明確な活動目的がありましたが、2020年以降の活動を考え計画しなければなりません。

しかし、九州・山口ネットワークの会長は、頼りにならない私です・・・(>_<)

 

そこで、LIXILのスーパーウォール会(SW会)でも御一緒の近藤建設興業の近藤社長にご相談した所、快く快諾頂き岡山まで押しかけていきました。

 

相談内容としては、九州・山口ネットワークのメンバーが近藤建設興業さんの会社を訪問・視察をと考えて打診しておりました。

 

しかし、お伺いして打合せしてビックリです。

近藤社長のが自ら、「1985アクション」本部理事とも連絡をとり、また、岡山ネットワークとの合同ミーティングも検討下さっており、更に、当日の会場やスケジュール・内容まで近藤社長の方でしますとのお言葉・・・。

 

更に更に、今後は、岡山・広島などの山陰地域、そして四国と九州・山口ネットワークの連携も継続していこうとご提案!!

 

九州・山口ネットワークの今後の活動をどうしていこうか?と悩んでいた私にとって力強いお言葉ばかり(T_T)

嬉しかったし、感動いたしました。

近藤社長、誠にありがとうございます。m(__)m

 

打合せのあとは、色々と雑談になり、スーパーウォール会の事、会社の悩み、SDGs「持続可能な開発目標」(←クリック)など色々をお話させて頂きました。

 

近藤社長より「鹿児島にも行きたい」と言われてので、

「是非、鹿児島にも来て下さい」

「その時は、我々九州・山口ネットワークのメンバーがお出迎えしますので」と話して分かれました。

 

近藤建設興業さんは、LIXILのスーパーウォール会での先輩ですし、野池政宏さんのパッシブデザインでも先輩、

そして、「1985アクション」のネットワーク拠点でも先輩であります。

 

まさに、我々丸久建設の先を行く、目標にしてる会社でのあります。

(※もう一つ、女性が活躍する会社の目標でもあります)

 

今後も近藤社長・岡山の皆さんのお力もお借りしながら、また、我々九州・山口ネットワーク・丸久建設も負けない様に頑張ります!(^^)!

 

社長でした(^^)/

 

※持参したお土産も皆さんで美味しく食べて頂きました。

しかし、鹿児島で買うのを忘れて、岡山駅で買ったモノ・・・(>_<)

自己申告しましたが、袋のロゴマークを見てすぐバレていました(/ω\)

 

家庭での省エネ活動「1985アクション」

 

 

 


カテゴリー: 「SDGs」持続可能な開発目標, 「1985アクション」省エネ活動, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930