丸久建設(株)創業50周年式典(^^)/

2018/11/18

こんにちは、鹿児島市と出水市に拠点を置く丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

 

今回は、遅くなりましたが先日開催された、丸久建設(株)創業50周年式典の報告を。

「創業50周年式典」、式典と言えば仰々しいですが、中身は身内の「飲み会」です(^_-)-☆

実は私は派手な事は嫌いで、創業50周年もするか?しないか?迷っていました(>_<)

(※派手なことが嫌いなのは、創業者であるオヤジと一緒です(^_-)-☆)

しかも、式典みたいな事をするのであれば、毎年1月5日に丸久建設の「新年会」を開催するので、その時にやればいいか!!と簡単に考えていましたが、社員の方々から猛反発をくらい、「丸久建設(株)創業50周年式典」を開催する事に・・・。

 

しかし、式典とありますが、中身は「身内の飲み会」だけは譲りませんでした(^_-)-☆

社長挨拶。一言、今まで50年間の感謝とこれから50年の一致団結を述べさせた頂きました。

 

花束贈呈。取締役3名の方の取締役退任の花束贈呈。長きにありがとうございました。

 

パートナー会(協力会)の久誠会船場会長の乾杯の挨拶。

久誠会も去年30年を迎えました。

 

創業者夫人 桑木ハルエさん(私の母親)への花束贈呈。母親も創業者の一人です。

花束贈呈役は、私の弟の桑木喜久副社長(^_-)-☆

 

「身内の飲み会」と冒頭で話ししましたが、今回の式典には創業時のメンバーにも声を掛け、定年退職されたOBの方にも参加頂きました。

 

また、長島支店の坂上支店長が、創業からの歴史のDVDを制作してくれて、皆で視聴・・・。

涙が出そうでした(T_T)

(※坂上支店長のお父さんも丸久の創業メンバーの一人。思いが籠っています)

 

そして、広報担当のテツヤ」君が、現職員の顔ぶれのDVDを作成してくれ、これまた皆で視聴・・・(^^)/

歓喜が起こっていました(^_-)-☆

 

50年という歴史の重みを痛感し、感謝の言葉しかでません。

そして、新たな50年をこの皆さま方と進む希望しかありません。

これからも丸久建設をよろしくお願い致しますm(__)m

社長でした(^^)/

 

 

※今回は50周年式典は「身内の飲み会」で社員・OB社員・協力会の方々が対象でした。

しかし、丸久建設は、多くの方々の支えに成り立っております。

その皆さまへの感謝の気持ちで「丸久感謝祭!!」を11月25日(日)に出水市公会堂で開催いたします。

是非、遊びに来て下さい(^^)/

丸久感謝祭まで残り2週間を切りました!


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930