健康で快適な家作り集団、九州スーパーウォール会年次大会(宮崎)開催(^^)/ 社長ブログ

2017/02/01

IMG_1613

IMG_1614

我々も参加しているLIXIL(リクシル)SW(スーパーウォール)会の年次大会が宮崎で開催されました

日本一の建材メーカーLIXIL(リクシル)の高断熱材を使用したSW(スーパーウォール)工法を用いた、「高気密・高断熱」の家創りをしている家つくり集団です。

全国に500社近く参加していて、九州も50社の工務店が参加しています。
ちなみに丸久建設(丸久の家創り)は、南九州SW会に加盟していて、私は南九州SW会の副会長を仰せつかっております。

さて、宮崎に九州の工務店さんや建材屋さんが250名以上集まりました。
この集団は、健康で快適で安心して暮らせる家作りを真剣に追及している仲間です。

今日はその九州SW会年次大会の報告します。

まずは、・九州SW会の会長挨拶
・LIXIL九州副社長挨拶
・LIXILSW担当部長挨拶
しかし、全然頭に入っておりません・・・

なぜならば、この次に丸久建設㈱住宅事業部「丸久の家創り」の事例発表なのです・・・
そして、発表者は、なんと!私とスタッフの野付君・・・
二人とも緊張しております・・・

私です(^^)/
IMG_1618
スタッフに野付君です(^^)/
IMG_1619
丸久の家創りが頂いた時間は25分。しかし、どうみてもパワポ資料は40分くらいの量・・・
案案の定、早口で、はしょりながら話ししましたが、結局35分の講演になってしましました・・・

すいません、大会の実行委員会にみなさん・・・

話した内容は、「SW会の仲間から学んだ事業変革」のテーマで、
現在の丸久の家創りで取り込んでいる事を話しました。
・パッシブデザイン(風と太陽・自然のエネルギーを最大限に活用した設計仕様)
・ビレッジ戦略 (ライフスタイルの提案・ガーデン、インテリア、家具)
(コミニティー拠点の構築・共感、感動)
・WEB戦略(価値を伝える。伝えないと存在しないのと同じ)

この3つの事を全国のSW会のメンバーから学んで、事業変革を行っていると。
聞いてる方々はどう判断したか分かりませんが、出し切りました。燃え尽きました!!

その他の事例発表者は、

宮崎の江口工務店の社長さんと吉田さん。
IMG_1344
まだSW工法を取り入れて一年と少し。しかし、かなりの実績を上げて今では宮崎SW会の会長さんです。

次は、フェニックストーヨー住器に社長〇〇さん。双子のお兄さんだそうです。
なんと先の江口工務店の社長も双子のお兄さん。
最近私の周りに双子の方が増えたです。しかも、みなさん優秀!!物凄い優秀!!
IMG_1370
宮崎の建材屋さんですが、我々工務店とタッグを組み、良い家つくりを目指しています。

最後は、大分のベネッツの伊東さん。
IMG_1616
九州SW会に女性会の会長さんです。これからは我々業界も女性の方々が主役になるような・・・

九州各地の工務店のみなさん、住まい手に貢献できるよう、住まい手に喜ばれるように日々頑張っています。

今後も九州SW(スーパーウォール)会をよろしくお願いいたします(^^)/

※この後、大懇親会が開催され皆さん楽しく過ごしてみたいです。
私は二日間講演の事を考え寝れなく、一次会でダウンでした・・・((+_+))
燃え尽きました(^_-)-☆


カテゴリー: LIXIL・スーパーウォール, 社長ブログ  
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031