お酒は、光熱費・・・?

2020/10/13

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフです。

今日は、
先日スタッフ全員が受診した
健康診断の結果が返ってきました。

まあ、自身の体調管理を見直すための
年イチのいい機会ですよね。

 

そして、時同じくして
スタッフの家の光熱費がいくらくらいか?
そのデータを算出してました。

その中で、
設計スタッフの増田の家の電気代が
8月の暑い時期にも関わらず3,000円台・・・。
冬は、もっと使用しないとのこと・・・

 

ん??
家で生活してます??wwww
という話から、健康診断の紙をみて
「あ、お酒の飲みすぎで体温上昇してるから、
 冬はもっと光熱費いらんとじゃなか?」

こういった結論に達したわけです。笑

 

うちのスタッフの話はさておき、
みなさんが家づくりを検討する際には、
断熱性、気密性、そして換気計画。

ここは押さえておいた方がよいと思います。

👇断熱性、気密性、計画換気のコトが分かる過去ブログはコチラ👇
https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/7868
https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/7836
https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/10773


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930