配布資料の手作り奮闘記①

2020/02/18

こんにちは。
鹿児島の工務店『丸久の家創り』スタッフです。
今日は、配布資料のお話をしようかと思います。

 

普通、住宅の資料は
住宅の外観や内観がきれいに撮影されたパンフレットや
住宅の性能などが記載されたものが多いと思います。

実際に、ボクもいくつも作ってきたのですが
正直、どれも似たり寄ったり。

どういったものが目に留まるか?
どのようなものだったら見てしまうか?
自分だったら・・・?
と、考えていた際に「ハッ!」と気づいたことが。

 

昔、家によく届いていた「進〇ゼミ」。
やるやらないは、別として
マンガだけは、毎回読んでたな・・・。

そうか。マンガか!
ポスターなんかもドーンと記載されているものなんかも
コマ割りされているだけで、目がいってしまうんですよね。

Instagramなんかでも
フォロワーの投稿の合間に広告物として
数枚マンガを掲載してくるアプリがありますよね?
しかも、気になったら、マンガダウンロードしちゃったりしますよね。

もともと、イラストは得意だけど
同じ人物を描くマンガは、あまり得意ではない・・・。

まあ、こんな感じですね。
設定として・・・

友だち家族が家を建て始めて、
羨ましいな~と思う奥さん31歳。(週4パート)

いつかは建てたいな~と考えるも
計画は漠然としているご主人34歳。(整備工社員)

夢はYouTuberという5歳の娘。(保育園)

 

たま~に近所で開催されている完成見学会とかを
覗きに行ったりする程度のマイホーム計画。
せっかくの休みを住宅打合せとかに時間を割くのは面倒。と考えるご主人。

そのご主人をどうにかヤル気にさせて
夢のマイホームが欲しい奥さん。
「子どもが学校に上がる前に・・・」
あれやこれやで見学会に行くことになるが・・・。

 

続きは、2月22日(土)~23日(日)開催の完成見学会で配布致します。

http://www.marukyu-hanacoco.com/blog/info01/news/2182.html

 

 

 


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930