ショールームのお花

2018/06/09

こんにちは!
九州地方は梅雨入りしましたね(;´・ω・)
鹿児島出水市ではもちろん今日も雨です☂

そんな中、ショウルームに新しい花を植えました!


ピンク・黄色・紫・白
色があって可愛いです😍

梅雨の時期は、じめじめしていて、雨に長時間あたったままにしておくと
根腐れをしてしまったり、花が枯れてが発生したりと
梅雨の時期は気を付けなければいけません(>_<)

対策としては
・なるべく雨の当たる場所に置かない。
花の枯れる原因や病害虫などが発生しやすくなります。
・鉢の受け皿にも注意です。
雨の水が溜まり、根腐れの原因になります。
また直接地面に置くのでがなく、台やスタンドの上に置くといいです。
直接地面や土の上に置くと泥はねやナメクジ、虫被害にあいやすくなります。
・並べて置くときは、感覚をあける
詰めて並べてしまうと風通しが悪くなります。
・背が高くなる植物は支柱を立てておく
雨にうたれたり、風で倒れやすくなり、倒れて地面につくと病気が
発生しやすくなるので対策を早い段階で支柱を
立てておくといいです。

枯らさないように気を付けていきたいですね(*’ω’*)♪


カテゴリー: スタッフブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930