熱い家づくりの仲間「南九州SW会定例会」開催(^^)/

2019/08/07

こんにちは、丸久建設(株)の社長の桑木です(^^)/

先日は、丸久の家創りも参加している、高耐震・高気密・高断熱のLIXIL・スーパーウォール工法の会

「南九州Sスーパーウォール会」の定例会に参加して来ました。

2ヶ月に一回開催の定例会、色々な刺激を貰い楽しみにしてる定例会です。

今回もほとんどのメンバーが参加して、また、新たに「南九州SW会」に加盟したいと言われる工務店さんもオブザーバー参加されていました。

 

会の中では、トレッテイオリーダーの当社スタッフ野付君が、先日参加した性能委員会の報告と、意見交換の場を持ちましたが、

色々な多種多様な家づくりの考え方、自社の家づくりの熱い思いと意見が飛び交い、最高に有意義な場面になりました。

 

「住宅の性能は大事!!」

「だけど、家づくりは性能だけでない!!」

「暮らし方・過ごし方・ライフスタイル・デザインと考えながら提案する」

「それを提案するのが家づくりのプロフェッショナル」

 

昨今、性能重視の考えの家づくりがクローズアップされています。

これは間違いではありません。

しかし、それだけではない!!

ここに集まったメンバーが、家づくりに対する勉強・研究の探求心を失わず、家づくりのプロとして、「自分が考える家づくりの形」を提案していくのがプロの仕事。

我々もプロの家づくり集団を目指します。

※プロの提案の行く着く先には「お客様の幸せ」がなければいけませんが・・・!!

 

また、田中鹿児島支店長より、過日開催された「全国スーパーウォール会年次大会」の表彰状の授与がありました。

 

↑南九州SW会として表彰されました(^^)/

↑米玉利住工さんが表彰(^^)/

↑マルタ建設さんが表彰(^^)/

 

※丸久は来年は表彰台に上がります!! !(^^)!

 

そして、定例会の最後の時間を頂いて、9月11日にかごしま交流センターで開催される、1985アクション【全国省エネミーティングin鹿児島】の案内をさせて頂きました。

同じ、省エネ住宅を提案している南九州SW会のメンバー、皆さん大変興味持たれて頂き、9月11日の全国省エネミーティングも参加いただけます。

目指すところは、お客様への貢献・地域への貢献・社会のへの貢献、これが【家庭での省エネ活動1985アクション】です。

南九州SW会のメンバーの参加は心強いです!!

 

社長でした(^^)/

 

※定例会が終わったら、今回は懇親会も開催(^_-)-☆

↑若い方々が熱く語っています!!

 

↑いぶし銀の二人が、内に秘めた熱い炎で語っていました!!


カテゴリー: LIXIL・スーパーウォール, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930