初ブログです!「最優秀性能賞」を受賞しました。

2019/02/07

はじめまして、丸久建設(株)専務の濱田と申します。

今回、初めてのブログ投稿になります。

社長から「ブログを書いて下さい!」と言われて、早20日が経ちました。

中々、ブログを書くには難しいですね。

そこで、前日大分で開催された、九州スーパーウォール会年次大会で「最優秀性能賞」を受賞した事について書きます。

 

大分での九州スーパーウォール会年次大会での表彰の様子です。

約300名が参加しての年次大会でした。

丸久建設が九州スーパーウォール会62社の中で、一番の「最優秀性能賞」

写真の左側は、丸久のスタッフの野付君。

右は、九州スーパーウォール会会長の森山さんです。

 

頂いた盾が下の画像です。

出水市のH様邸で、

Q値:1.56

C値:0.2

の数値でした。

 

Q値とは、断熱性能を表す数値で、数字が低ければ良い性能になります。

C値とは、気密性能(建物隙間)を表す数字で、こちらも数字が低ければ良い性能になります。

 

九州スーパーウォール会では、このQ値とC値を掛けた数字で性能を評価して、

丸久建設が「最優秀性能賞」を受賞。

年次大会に参加していた、私・社長を始め皆ビックリするくらいでした。

H様・大工さん・丸久スタッフ・スーパーウォール会の皆さんには、本当に感謝しております。

 

小さくですが、鹿児島建設新聞にも掲載されました。

(※最優秀賞のARKHOMEさん、女性活躍賞の宮田さん、事例発表のマルタ建設さんは、皆さん鹿児島のメンバーです。鹿児島での高性能住宅の普及の為に頑張っています。)

 

丸久建設も、他のメンバーに負けないように、今後も表彰されるような性能の良い家づくりを目指していきます。

初ブログの濱田でした。これからのブログも頑張ります。

 

 

※上の画像は、「最優秀性能賞」を受け取った、丸久の家創り・設計の野付君です。

南九州スーパーウォール会では副会長、

九州スーパーウォール会では、規格提案型住宅の「トレッティオリーダー」

全国スーパーウォール会では、規格提案型住宅の「トレッティオ副リーダー」を務めているプロフェッショナルです。

鹿児島県内での有数の高性能住宅の、パッシブデザインの設計者です。

良い家づくりの事なら、なんでの相談して下さい。


カテゴリー: スタッフブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930