社長の大分道中日記(^^)/

2019/01/23

こんにちは、丸久の家創り社長の桑木です。
明日24日に大分で開催される、LIXIL・スーパーウォール会九州年次大会への参加の為に、前泊で大分入りします。

スマホのGoogleマップで調べたら、約4時間。1人旅の道中を楽しんで行きたいと思います(^^)/

 

まずは、午前中に行われた会議です。

2月9日・20日に開催される「LIXIL・リフォームショップ」のプレオープンの打合せ。

丸久の幹部の方の表情の真剣です!!

本格的な「リフォーム事業」への参加です。

丸久建設はリフォーム・改修工事・小さい工事はしないのではないかと言うお客様の声を多数聞き、「創ったあとも・・・」OB客様への万全の対応を行う為に「LIXIL・リフォームショップ」に参加しております。

【LIXIL・リフォームショップ オープン(^^)/】

日時:2月9日(土)・10日(日) 10:00~17:00

場所:HANA-COCO(出水市上知識町215)

よろしくお願い致しますm(__)m

 

会議を終えて、12時30分に出水市を出発!!

4時間ですか・・・

大分までの一人旅を楽しみます(^^)/

※ルートの変更もこの時点では考えています(^_-)-☆

 

 

九州自動車道「宮原SA」で一回目の休憩。

お昼ご飯を食べていなかったので、「日奈久ちくわ」をがぶり(^_-)-☆

さて、腰の調子も良いし、18時ごろまでに大分に付けば良いので、ルート変更を決めました。

阿蘇経由の大分。国道57号線を選択。

 

 

 

しかし、国道57号線は、阿蘇手前で通行止めでした・・・。

2016年4月14日に発生して地震でまだ交通網が遮断されていています。

地震の爪痕はまだまだ大きいです。

57号線から、339号線に迂回して大観峰の方に向かい、また57号線に帰ります。

 

 

阿蘇駅で休憩。

初めて来ました。レトロな駅舎でおしゃれです。

隣の道の駅には熊本県の親善大使「くまモン」がお出迎え。

熊本の皆さんの癒しですね。

さて、ここらで到着時間が心配になって来ました。

迂回したり、休憩したりしり、渋滞にはまったりしたら、時が過ぎるのが早いです。

 

 

さすがに疲れて来ました。

道の駅に立ち寄り栄養ドリンクで元気に!!

 

 

ナビを信じて走行していたら、いつも間には57号線をそれて、442号線へ。

しかも、途中から道幅が狭くなり山野中へ・・・。

不安になっている所に、先発組の野付君からのメールが。

 

「今夜の大分での懇親会場所と時間の連絡です。」

とりあえず、遅れるかも?との連絡だけはして、山道をひたすら走行したら、大分市内に入りましたの看板が。「ホットしました」

 

あとは、大分市内の渋滞に巻き込まれながら、6時に大分駅まのホテルに到着(^_-)-☆

なんとか、今日の大分での目的でのLIXIL・スーパーウォール会の役員の方々との懇親会に間に合いました。

しかし、12時30分に出水を出て、6時に大分着。5時間30分の道中は疲れました(>_<)

 

 

 

LIXIL・スーパーウォール会の九州各地の方々との懇親会。

家づくりに熱い想いを持つ仲間です。

今回も刺激を受けてお酒も進みます。

同じ思いを持つ仲間がいるという事は、涙がでるくらいうれしいですね(^_-)-☆

熱い語らいは、夜遅くまで続きました(>_<)

明日24日の「九州スーパーウォール会 年次大会 in 大分」の楽しみです(^^)/

社長でした(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930