今日は長島で起工式(^^)/

2018/10/17

こんにちは、鹿児島・出水・長島を拠点にしている丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

今日は、長島町で行われた起工式のブログです。

起工式は、起工式なのですが、建築の起工式ではなく、土木工事の起工式です。

北薩地域振興局発注の【畑地帯総合整備事業(担い手育成型)田尻地区30-1工区】の工事。

長島町田尻地区のため池の整備工事です。

道添建設さんと同時作業でため池工事の整備を担当します。

以前からある現況の池を掘り下げ・法面の掘削と整形を完了したら、法面にシートを張り、熱で溶かし繋げます。

その後、底盤部に砂を敷き空気抜き管を設置したら、マットを敷きシートを繋ぎ合わせます。

シート張りが完了したら、底盤コンクリートを打設します。その後法面部のコンクリートを打設する工事です。

 

田尻地域の方々が、待ちに待った待望のため池整備工事。

我々、丸久建設もしっかりと工事を行い、地域の方の次の担い手の方まで、末永く活用されるようなため池を完成させます。

 

起工式の方は、長島長の町長さんや議長さんをはじめ役場の方々、北薩地域振興局の課長さんや担当の方々、

そして、田尻地域の方々の多くの参列を頂き無事に終える事ができました。

起工式の司会を務めた、現場代理人の藤川君も大変でしたが、ご苦労様でした.

また工事期間中は、事故やケガの無いようにお願いいたしますm(__)m

 

社長でした(^^)/

 

※起工式の後は、田尻地区の公民館をお借りして、田尻地区の皆様方のご厚意で直会も催しされましたm(__)m

そしてさすが長島町、おいしそうな海の幸が目の前に・・・。

思いがけないご馳走に堪能できました。

田尻地区の皆さんありがとうございます(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ, 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930