「社長あるある」SNSとブログのお話(^^)/

2018/09/28

こんにちは、鹿児島の「丸久の家創り」社長の桑木です(^^)/

今日の1日はこれから始まりました^_−☆

羽田空港にあるカレー屋さんです。

 

そうです、今日は朝から東京に来ております。

住宅業界新聞「新建ハウジング」さんのセミナーに参加です(^^)/

新建ハウジングさんのセミナー参加は久しぶりの様な・・・。

去年までは、熱心にセミナーや会社視察等通わせて頂きました(^^)

今回のセミナーの内容は「SNSとコンテンツマーケティング」です。

 

今の時代、WEBやHP、ブログやSNSは、必需品。当たり前の様に使いこなさなければなりません(≧∇≦)

しかし、スタッフに、「ブログですよ」「SNSですよ」「時代の流れに乗り遅れない様に!」と、投稿する様に言うのですが、中々してくれません(T ^ T)

 

日々の業務に追われて難しいのが現状です。特にうちのスタッフの方々は、忙しくしてます。

(※これはこれで感謝!感謝!ですm(_ _)m)

 

そこで、1番ヒマな私が、SNS(Instagram)やブログをする事になったのですが、

これが中々難しい・・・(≧∇≦)

どうしたからよいか?悩んでいるところに新建ハウジングさんのセミナーの案内でした^_−☆

 

実際、今回のセミナーでも同じ悩みを多くの会社が持っているとの事・・・

吹き出しで隠れている当時の工務店の社長のコメントは、

「空いた時間にでもSNS・ブログ投稿しておいて!」です( ゚Д゚)

私と全く一緒 (>_<)。

 

それに対してスタッフは、

「とりあえず後回しにして、まずはチラシつくって・・・、イベント用品発注して・・・」

「毎日毎日いっぱいいっぱい。」

これまた、我が社と同じく・・・(>_<)

 

大事な事は、専属の担当を決める。

しかし、専属を決めるだけではうまくいきません。広報の仕組みをつくり、スタッフ全員が関わりを持って、取り組み形が無いと、

成功しませんとの事。

 

SNS・ブログで成功している50人くらいの会社は、社内にブログが22個あるそうです。

個人・部署でブログ担当して、情報発信。凄い会社です。

※その22ブログ中で、一番人気はのブログは

「現場のことは俺に聞け!!」現場ブログが一番人気の事! (^_-)-☆

 

50過ぎてから中々上手くいきませんが、まずは私から本格的に始めてみて、スタッフに理解していただく様に頑張ってみます。

今日学んだ事を実践して、コツコツ・地道に・継続的に、やっていきます(^^)/

 

社長でした(^^)/

 

※研修会場は渋谷駅近くでした。

愛犬家の私が、渋谷と言ったら、この方に会って帰らないといけません(^_-)-☆

ハチ公君もたくさんの人に写真を撮られて頑張っていました!(^^)!

ちょうど「渋谷で5時」(鈴木雅之&菊池桃子)にハチ公君と待ち合わせでした(^_-)-☆


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930