土地を購入後に、余分な費用が係る場合もあるので注意して!

2018/06/01

 

今回は、のちに余分なお金が発生する土地もある ということをお話します。

土地を購入する時には、必ず諸経費が必要になりまが、購入の際に説明がされますので納得されることと思います。

しかし、土地を購入してしまってから、家を建てる時に思ってもいない費用が掛かることがあります。

 

例1)

新築する際に道路からの上下水道・ガス引き込み工事が必要になることです。

上下水道やガスは、それがなければ、生活ができません。

これから購入しようとする土地に、上下水道やガスが整備されていればいいのですが、それがない場合、その工事費などは購入者が負担することになります。

その場合、水道や都市ガスの引き込み配管や加入金などで、50万円以上のお金が追加で必要になります。

 

 

例2)

浄化槽が必要な物件だと最低で150万円の負担がかかりますし、一年間の浄化槽メンテナンス費用は家計の負担になります。

さらに、浄化槽を設置し、敷地と排水管が同じ高さ以下の場合は、ポンプアップという汲み上げが必要となる場合があります。
この装置は壊れやすく電気代やフィルターの交換などの費用がさらにかかるのです。

 

50万円~150万円のお金があれば、家を新築した場合、グレードの高い家具や照明器具を買ったり、家族旅行に行くこともできますよ^^

こういう事例もありますので、

 

〇【鹿児島】土地情報サイトのご案内(^^)/

家づくりのご計画の方は、まずは土地を見つける作業からですが、土地探しは工務店と一緒に探した方がいいとアドバイスしています。

鹿児島市・北薩地区などの地域にどんな売り土地があって、金額がどのくらいか等、ネットで情報を見て、土地を探すこともできます。

 学校校区や地域指定、最寄りの駅等、検索が大変便利です。

是非、利用してみて下さい。下記サイトの「住まいづくりの土地案内館」です。

http://www.marukyu-hanacoco.com/land/

 

不動産担当  ミスミでした^^/~~

 

※土地探しの動画は↓↓↓をクリック

動画はこちらから≫

 

 


カテゴリー: 土地の事  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930