出水市で丸久のオーナー様のおうち訪問ツアーを開催しました!

2017/11/13

こんにちは。鹿児島県出水市の丸久建設スタッフです。
昨日の出水市はイベントがたくさん開催されていました!

 

南九州西回り自動車道『出水阿久根道路』
高尾野北インター~出水インターの開通式が開催されました。

詳細はコチラhttp://www.qsr.mlit.go.jp/kakoku/hodo/h29/170922.pdf
そして、HANA・COCOも参加した『流れ庵』で「もみじ祭り」も初開催されました。

 

そんな中、丸久の家創りはOB様のおうち訪問ツアー』を開催しました。


お引渡しをして、2年~5年のOB様宅を、
今現在家創りをお考えの方々に見ていただこう!という企画です。

 

-どんな家を見せていただいたの?-

-1件目のおうち- 


丸久のCMで使用させてもらったおうち。
こちらは、目の前には、東シナ海が広がります。


少し目線を下げると、肥薩おれんじ鉄道が。


奥様に趣味が、DIYガーデニングということもあり、
素晴らしいお庭でした

 

-2件目のおうち-


丸久のスタッフが、お客様に室内温度のお話をする際に
使わせていただく室内温度を計測させていただいたおうちです。


広く使ったり、個室にできたり、その時と場合に応じて変化する間取り。


お引渡しした際には、何も手付かずだったお庭も
ものすごく綺麗にお手入れされていました。

 

-3件目のおうち-


現在発売中の住まいの雑誌「SU・MI・KA」に掲載されていますおうちです。
建築中のセルフビルドはもちろん、お引渡しした後もご家族でDIYされており
マイホーム生活を楽しんでおられました。


薪ストーブから煙が立ち上り、室内では、炎の揺らぐ様子が見え、それでいて暖かい。


プロジェクターを設置し、映画鑑賞を楽しむ。
子供たちも、伸び伸び育つ理由が分かりました。

 

-今回のまとめ-

OB様にホント、いろいろお答えしていただきました!

実際に住まれてみて、
住み心地は、どうなのか?
実際に光熱費は年間でいくらくらいなのか?
一生に1度の買い物を、なぜ丸久を選んだのか?
丸久に頼んで良かった点、悪かった点は何か?

今回、「行きたかったけど、用事で行けなかった!」と言われる方もおられます。
今後も、このような機会を設けていければなあ。と考えているボクでした。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

そして休日にも関わらず、

おうちを見せていただいたOB様、本当にありがとうございました。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930