「お庭の話」&「柴さとみさん苔玉ワークショップ」(^^)/

2017/02/13

こんにちはHANA・COCOです😊

出水市の今朝の外気温は0℃でした💦

まだまだ寒い日が続きそうです💦

昨日はHANA・COCOにて「お庭の話」&「柴さとみさんの苔玉WS」が開催されました!

寒い中でしたが、午前・午後ともに満員で笑い声が絶えない楽しいイベントとなりました🎵

「お庭の話」はお庭作りを考えている方も、まだお庭は未定という方も、もっと話を聞きたい!と言ってくださるほど楽しいお話だったようです🎵

1

「柴さとみさんの苔玉WS」は講師にMBCタレントの柴さとみさんを招いて、バレンタインデーに贈る苔玉を作りました♡

土をこねる作業から始まって完成した苔玉のアレンジや管理方法まで、お腹が痛くなるほど笑いながら楽しく丁寧に教えていただきました🎵

2 3

今回はガーデンシクラメンの苔玉でしたが、作り方を学べば自分の好きなグリーンで苔玉が作れますね!

WS中ちょっと覗かせていただきましたが、皆さま上手に作っていました。

13 16649391_1606843979326527_8120798783212423310_n

終わった後には珈琲や紅茶を飲みながら雑談タイム♡

柴さとみさんからもお庭作りのポイントを教えていただいたり、写真を撮ったりして♡

参加者さま同士で意気投合してお友達になったり本当に楽しい時間を過ごせました😊

皆さまに感謝♡です!

無題

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!


カテゴリー: HANA・COCOブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930