「健康で快適な家つくり」南九州スーパーウォール会(^^)/

2017/02/10

こんにちは!「丸久の家創り」社長の桑木です(^^)/

2月7日に、我々も参加している高気密・高断熱工法のLIXIL(リクシル)SW(スーパウォール)会の定例会が開催されました。

このグループは、日本全国450社参加している、鹿児島県を中心とした10社のグループです。

私は南九州SW会の副会長を仰せつかっております。(あまり役にはたっていませんが・・・(~_~;))

今回も、家を建てられる方の「安全で健康と快適」そして、「省エネ」になる家作りを目指して、メンバー頑張っています。

今回のメインの打ち合わせは、2月26日(日曜日)に鹿児島LIXIL(リクシル)ショールームで開催される、

住宅相談会「家づくり教室」のリハーサルがメインになります。

南九州SW会の10社の中から選抜された方々が、学校形式(国語・算数・理科・社会・保険)の教科に分かれてお話しします。

 

それではリハーサル風景を少し(^_-)-☆

まずは、総合司会の三池さん。今回初参加です。積極的に自分から参加を希望されたみたいです。「熱い男」です!!

IMG_9638

 

次は、国語の担当の宿利原さん。今回唯一の女性の先生です。こんな先生だったら受けてみたいと思わせます。こちらも初参加です。

IMG_9633

 

次は、保険の担当新越さん。もうベテランです。理科の実験のスペシャリストでしたが、今回は保健担当です。

しかし、保健の授業でも見せてくれました。キーワードは「アフリカが・・・」です(^_-)-☆

IMG_9635

 

次は、理科担当の坂元さん。安定した存在感で今回は理科の授業を行います。

理科は実験が大きなポイントです。実験が成功するか?失敗するか?で今回の「家つくり教室」の評価決まると仲間から言われてます(^_-)-☆

IMG_9636

 

次は、算数の担当の宮田さん。南九州SW会のエースです。いや、九州のエースですね。(※日本のエースにもなるかもです(^_-)-☆)

IMG_9637

 

次は、LIXILの下田さん。ホームルームを担当です。住宅設備日本一の会社LIXIL(リクシル)の南九州の担当です。

我々のサポートをしてくださってます(^^)/

IMG_9639

 

※最後に、「丸久の家創り」からは野付君が社会の担当として参加しておりますが、写真を撮るのを忘れた為に画像ありませんm(__)m

しかし、先月の九州SW会年次大会の講演で自信を付けております(^^)/ (※私はもうコリゴリです(>_<))

●この、熱いメンバーで、2月26日(日曜日)鹿児島LIXILショールームで住宅相談会「家つくり教師」を開催しますので。

2月26日チラシ家づくり教室

社長でした(^^)/

※ちなみに、私は当日はビデオ・カメラ係を担当します(^_-)-☆


カテゴリー: LIXIL・スーパーウォール, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930