見せる収納はオシャレという発想。

2017/07/20

こんにちは。鹿児島県出水市の丸久建設スタッフです。
今日は『見せる収納』に関するお話です。

 

私が幼い頃は、使わない物は押入や物入に収納する事が当たり前でした。
まあ、使わない物を出してても邪魔ですから、当然の事ですよね。

 

その常識だと思っていた事が近年で変化がある事をご存じでしょうか?
実は、私も多趣味なので収納の結構悩まされます。

 

ここ近年、アウトドアブームですが、皆さん思いませんか?
どこに置くのよ?って感じです。笑
これがまた、意外と場所を取るんですよ…。
テントや、タープ、焚火台、ガス缶、調理器具、寝具…。

 

マグカップやシエラカップ、スキレットなどは日常でも多用する事もありますが
ランタンなどは、オブジェ代わりに玄関に飾る感じです。
ハンモックや、折り畳みチェア、コットなども部屋で使ってますね。笑
あと、家に帰ってたら、デイジーチェーンに車のカギをかけるのが日課です。

 

他にも、サーフボードをベンチ代わりに設置してみたり、
ロールカーテンをプロジェクターのスクリーンにしてみたり。
なんか、自分で書いてて思うのですが、秘密基地化してますね。笑

 

 

何はともあれ、好きな物をキチンと片付けて
おしゃれな空間で暮らす部屋って憧れちゃいますよね。

 

部屋と趣味と収納を上手く活用した空間を考える事も
暮らしの楽しみではないでしょうか?

 

趣味が部屋にまで滲み出ている感じって、とてもカッコイイと思います。
飾る、重ねる、並べる、吊り下げる、など。

 

家族が暮らす場所だから、見せると隠すを
上手く使い分ける事が生活のしやすさを作り出すのだと考えます。
そして、遊び心を少し入れると、
家族の『楽しい』は、『もっと楽しい』になると思います。

 


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930