ガーデンの「エスティナ横浜青葉」さん視察(^^)/

2017/07/03

こんにちは、丸久の家創り社長の桑木です。

今回は、横浜の「エスティナ横浜青葉」さんの視察の報告ブログです。

 

エスティナ横浜青葉さんは、我々と一緒のガーデンのエスティナの仲間です。

そして、丸久建設と同じく総合建設業の工藤建設さんのガーデン事業部です。

 

しかし、丸久建設の遥か上を行く凄い会社です。

色々と学べたらと思い遠く横浜までやって来ました。

 

横浜の郊外の閑静な街並みの土地にエスティナ横浜青葉さんはあります。

以前はモデルハウスで建てられた感じのおしゃれな住宅。

 

室内もおしゃれ、洗練されたデザインの家具がおかれています。

 

 

 

ここからが本題、「エスティナ横浜青葉」の事業部長の小板橋さんの話しです。

小板橋さんは、工藤建設におけるガーデン事業部の立ち上げをされた方で、

苦労しながら、現在は女性2人のスタッフと活動されています。

 

そして、エスティナの全国大会では、

・2013年 エスティナアワード 銀賞受賞

・2014年 エスティナアワード 金賞受賞

・2015年 エスティナアワード 金賞・銀賞 W受賞

・2017年 エスティナアワード 金賞受賞

と全国のトップをいく会社です。

 

新規事業の立ち上げからですので、かなりの苦労があったと思いますが、

 

工藤建設さんの、エスティナ横浜青葉の強みは、

「意思決定の速さ」

「社内調整できるマネージャー」

「上意下達と目標達成の意欲」

であると、エスティナ本部の方も言われていました。

 

そして、なんと言っても「女性の活用」

工藤建設の二人の女性の方も素晴らしく、かなりの優秀なスタッフです。

女性活用。人材育成をキチンと出来ている会社です。素晴らしい!!

 

丸久の家創りでも、女性の採用を積極的に進めていきます。

「エスティナ横浜青葉」の皆さん本当に忙しい中ありがとうございました。

我々、丸久の家創りガーデンの「HANA・COCO&エスティナ鹿児島」の頑張ります。

 

社長でした(^^)/

 

※ちなみに、今回エスティナのカタログが改訂されました。
なんと、丸久の家創りの松陽台「くつろぎの家」のガーデンが採用されています(^^)/

新しい「エスティナ」のカタログ。

丸久の家創り・松陽台モデルハウスが掲載されました(^_-)-☆


カテゴリー: お庭の事, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930