換気は計画的に!!

2022/10/26

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフの山口です。

朝、寒くなってきましたね。

新型コロナウィルス関連の報道で、
換気は感染を防ぐ効果が、
と言われていますよね。

換気って、窓を開ければ家中の空気が
入れ替わるか、というとそうではないのです。
空気だまり、湿気だまりが
できてしまう可能性も・・・。

丸久の家創りは、
換気という点でも誇れる性能なんです。

特徴をあげますと

★計画換気することにより、
隅々に空気が流れ、
空気のよどみが少なくなり、
カビ・ダニの繁殖を抑えることにつながります。

★丸久の家づくりでは、
高い気密性によって
住まい全体の計画的な換気が行え、
空気のよどみを少なくすることが可能です。

気密性が低い住宅では、
外気が侵入し、空気の流れにムラができ、
空気を隅々まで入れ替えることは難しいのです。

さらに興味がある方は
スーパーウォール工法の換気システム

「丸久の家創り」なら
寒風に耐えなくても、快適に過ごしながら
換気できますよ。


カテゴリー: スタッフブログ, 山口日記  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930