インターンシップの学生さんにQ&A

2022/06/03

こんにちはハナココです

只今、丸久建設にはインターンシップで学生の方が来ています

インターンシップとは学生が,企業で短期間業務を体験することだそうです

建築士専攻科に在籍している彼はスラっと長身の好青年

本日が最終日ということでちょっとしたQ&Aをお願いしました

Q:なぜ建築業界を志望したのですか?

A:小学校の頃、祖父と一緒に工作をした際、建築士の祖父に憧れていました

Q:丸久建設をインターンシップ先に選んでくれた理由を教えてください

A:インディードで拝見し、ホームページで貴社の住宅を見て、とてもかっこいい住宅が多くあり、自分もこのような住宅を設計したいと思ったからです

Q:企業選びの際、どのようなことを重視しますか?

A:・やりがい ・休日について ・会社の雰囲気

Q:就職する際、企業に求めるものはなにですか?

A:主にやりがいです

Q:夢はなにですか?

A:一級建築士を取得し、将来独立して頑張りたいです

 

以上!ありがとうございました(^^)/

最終日の今日は設計について野付さんよりレクチャーを受けていました

夢が叶うよう頑張ってください!ハナココも応援しています!


カテゴリー: HANA・COCOブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930