春の全国交通安全運動❀春の地域安全運動 合同出発式

2022/04/06

こんにちはハナココです

本日4月6日~15日まで「春の全国交通安全運動」期間です

合わせて出水市では本日~19日まで「春の地域安全運動」が実施されます

丸久建設は「防犯パトロール隊1967」として日頃より地域の安全に取り組んでいます

本日は合同出発式が開催されるとのことで撮影させていただきました

皆さん、交通ルールを守り,相手に対する「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って交通マナーを実践しましょう!

また今日は始業式ということもあり、かねてより少し範囲を広げてパトロールをしました

小学校付近では歩道を走る子供たちを見かけましたが、脇にはサッカーボール…

危ないな~と思った矢先、車の前にボールが転がってきました

しっかり頭を下げて謝る姿には感心しましたが一同ヒヤッとしました(;’∀’)

 

パトロール中に一面に広がる芝桜を見つけました♡癒されます

明日は入学式、交通安全に気を付けて運転しましょう!

ハナココでした(^^)/


カテゴリー: HANA・COCOブログ, 出水防犯パトロール1967隊  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930