社員でつくる「よい会社づくりプロジェクト」【ニューリーダー編】

2022/02/12

こんにちは、ハナココです(^^)/

寒さが厳しくなってきていまが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今回は、

「体重を8キロ落として脂肪が少なくなり、この寒さが堪える( ゚Д゚)」

「8キロ落としてもまだ80キロ(>_<)」と、

笑いながら話されていた桑木社長からの情報提供です(^^)/

 

【社員でつくる「よい会社づくりプロジェクト」【ニューリーダー編】

先日、『社員でつくる「よい会社づくりプロジェクト」』のニューリーダーによるミーティングが開催されたそうです。

社長も冒頭だけ参加して、お話しされた事との事。

(※社長、確かに痩せられましたネ(^_-)-☆)

社長の方も本格的にミーティングが開催されて、

どんなミーティングになるのか?

また、丸久建設がどの様に成長していくのか?

不安と期待でドキドキしているとの事でした。

「不安と期待、どちらが大きいですか?」と聞くと、

「不安が20%、期待が80%かな」と教えて下さいました。

 

ミーティングの内容は先の述べた様に、社長は冒頭挨拶だけの参加ですにで分からないそうですが、、

冒頭挨拶で何を話されたか?を教えて下さいました。

 

「不易流行(ふえきりゅうこう)」

いつまでも変化しない本質的なものは大事にして、時代の流れは捉えて変化を重ねていく。

今まで丸久建設を支えてこられた先輩方の作り上げた本質的なモノは大事にして、

新しい若い力で、時代(環境)の変化に積極的に取り組んで欲しいと。

 

ニューリーダーも若い力だけでも「よい会社づくり」は簡単にいきません。

丸久の本質的な事を理解している先輩方の意見ももらいながら、新しい時代の丸久建設の形づくりを期待してる「不易流行」の事がだそうです。

※因みに「不易流行」ググってみたら、松尾芭蕉の言葉だとの事。

さすが松尾芭蕉(/ω\)

 

今回は冒頭参加の社長からの情報提供で、ミーティングの内容は詳しくはわかりませんでしたが、

ハナココとしても、社長の思いをくみ取ってニューリーダーの方が「よい会社づくり」をどう進められていくか?興味深々です。

この後の、追跡取材も行っていきます(^^)/

 

※ニューリーダーの皆さんによる、ミーティングの内容の情報提供もお待ちしております(^^)/

ミーティングの中で、「社員旅行をやりたいと!!」と話された坂上支店長、

プロジェクトチームの「プロジェクトリーダー」に就任した藤川部長、

(※内偵取材による(^_-)-☆)

是非、情報提供お願い致しますm(__)m

 

※ちなみに私は、社員旅行は大阪に行きたいです(^_-)-☆

 

ハナココでした(^^)/

 

 

〇社員でつくり「よい会社づくりプロジェクト」シリーズブログは↓↓↓

https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/category/goodcompany

 

 

 

〇丸久建設が取り組む「SDGs」

https://www.marukyu-hanacoco.com/sdgs/

※丸久建設の「SDGs」のブログ

https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/category/sdgs

 


カテゴリー: よい会社づくりプロジェクト, HANA・COCOブログ, 「SDGs」持続可能な開発目標  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930