長島町現場 令和2年度復旧治山事業湯ノ口地区 part2

2022/02/07

【ハナココ現場便り(^^)/】

こんにちはハナココです。

今回は長島町獅子島の『令和2年度復旧治山事業湯ノ口地区』現場パトロールに同行させてもらいました!

こちらの現場は2回目です、前回は坂道が(自分では登山だと認識しています)きつかった…

今回は足場が悪く土に足をとられ更にハードになっていて本気で登山用の靴を買おうか迷いました(笑)

前回からするとだいぶ形が見えてきました

前から気になっていたダムの壁面にある看板?の正式名称が知りたくてネットで検索してもわからなかったので後日聞いてみました。

「工事銘板(こうじめいばん)」という土木構造物の概要を記したもので、橋の名称や河川名等を記した板は「橋名板」と呼ばれるようです、また一つ学ばせてもらいました!

今回もダムの上に登らせてもらいましたが、見える景色が急こう配の坂…ちょっと怖かったです( ゚Д゚)

この経験も完成したらいい思い出となりそうです

帰り道はズルズルと滑りながら降りてきました、やっぱり滑らない靴買おうと思います(笑)

ハナココでした(^^)/


カテゴリー: 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930