獅子島現場part1 令和2年度復旧治山事業湯ノ口地区

2021/11/30

【ハナココ現場便り(^^)/】

こんにちはハナココです。

今回は鹿児島県長島町獅子島の現場パトロールに同行させてもらいました!

獅子島にいくのは十数年ぶりになります、話によるとだいぶ変わったと聞いているので楽しみです。

獅子島現場パート1は【令和2年度復旧治山事業湯ノ口地区】

片側港から車を走らせること十数分の所に現場があります

現場は急こう配の坂の上、徒歩で登るのですがかなりキツイ…

私には45度位のこう配に感じました。

ちょっと躓いたら下まで転がり落ちそうです

ダムの上からも写真を撮らせてもらいました

これからダムの横に土を入れていくそうです

大きいダムですよね

そして一見寡黙そうな監督さんですがとても優しいんです

現場事務所には監督さん自ら植えた花が咲いていました

私よりも女子力があるようです(^^;)

お土産にみかんもいただきました!

次は完成時かな?楽しみです。

ハナココでした

 


カテゴリー: 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930