丸久の家創りが建てるは、『災害に強い家』。

2020/09/08

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフです。

つい先日きた、
大型の台風10号ですが
皆様、被害等ありませんでしたか?

 

出水市では、
避難所が開設されましたが、
通常よりも多くの方が避難されたようで
避難所が追加されて開設される事態となりました。

 

丸久の家創りで建てていただいたオーナー様に
『台風どうでした?』とお伺いしてるのですが、

 

「風、強いなー。くらいだったよ」

「室内では、あまり風とか音も気にならなかったよ」

「家族みんな、安心して家の中で過ごせたよ」

 

と、家の性能の良さを実感した
お声をいただいております。

 

 

このように、台風や地震は
いつ発生してもおかしくない世の中です。

“100年に1度の大地震”と言われるものが
ここ数十年で何回起きてますか?

 

 

今回の台風にしてもですが、
特別警報が発令される寸前までの大型のものでした。

 

 

こうしたことを踏まえ、脅威は、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大だけではなく
『天変地異』への対応も
今後考えていかないといけない世の中だといえます。

 

ぜひ、家づくりの1つとして
参考にされてみてください。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930