お気に入りの洗面台が・・・あれ?

2020/01/29

こんにちは、ヒートテックにホッカイロが必需品のmiwaです

今回は自宅二階のお気に入りの洗面台の話です

こじんまりとした洗面台にピンクゴールドの蛇口~シンプルでいい感じ!!

それが今では、ワイルドな洗面台へと変わりました😎

ワイルドな洗面台でしょう~

砥石だぜ!!

 

からの~

 

ナイフだぜ!!

って・・・

 

元々アウトドアが趣味だった社長。(私はちょっと無理です)

色んな道具がありますよね、そんな中でもナイフ、これまではナイフはあまりなかったような気がしたのですが、

フェザースティックなるものを作るためにナイフがいるのだとか。

 

針葉樹の枝を薄く削るためには、きちんと刃を砥石で研がなければなりません。

砥石も色んな種類があるようなんです。

最初は洗面台をみて、えええー

と思いましたが真剣にナイフを研いでいるのをみるとちょっと言いずらいwww

まーいいかぁ~になったのはいいのですが・・・上手く研ぐことが出来たら・・・わかるんだけど・・・

なんで部屋のなかで木を削るの~!!  木くずの掃除大変なのでそれだけはやめてほしいです

まぁ、でもソロキャンプするようになって、お米を炊いたりおかずを作ったり。

これからも楽しんでほしいです😃

 

 

これ↑がフェザースティック

 

で、↓火をつけるとこんな感じです😃これ、マッチとかライターで着火するのではなくて、えーと...あ!ファイヤースターター?

だったかな↑上の真ん中にある取っ手が付いてる棒みたいなのが着火する道具らしい。すごい!

私だったら、チャッカマン!だよ~ それしか思いうかばなかった。

いい、つき具合?なのかな・・多分・・羽のような感じだからつきやすいんだろうな・・・でも

木くず気になる・・・すみません。。。

 

 

これ、入れ子式!キャンティーンという水筒・飯盒・焚火台が一緒になったモノ。

コンパクトで良いですね。

これで即席ラーメンをを作ると美味しいそうです・・・(>_<)

 

 

これ、スタンリー?(合ってるかな?)

保冷保温が凄いらしいです。 なんか3日間位大丈夫らしい。

 

こんな道具がお部屋に並んでおります。

掃除は大変ですが、社長には楽しんでもらいたいと思います。(でも、部屋では木を削るのやめて!・・しつこいww)

 

「ブッシュクラフト」は北欧が発祥の地らしいので当社の住宅のトレッティオも北欧スタイル

勉強してみようと思います。

 

miwaでした

 


カテゴリー: HANA・COCOブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930