長島町土木現場パトロール①(^^)/

2019/03/01

こんにちは、丸久建設㈱社長の桑木です(^^)/

今回は、長島町の土木の現場パトロールです。

午後からゆっくりと4現場を回る予定でいましたが、同行の坂上支店長が15時過ぎに予定があるとの事で結構タイトなパトロールスケジュールなりました。

まずは、

〇「畑地帯総合整備事業(担い手育成型)田尻地区 30-1工区

 

ため池の整備工事ですがため池内部の工事は殆ど終えております。

 

現在は、ため池上部での菅(パイプ)の埋設工事を行っておりました。

順調に来てるみたいですが、隣接する他工区との兼ね合いをしながらの進捗です。

十分な打合せを来ない、月末の完成検査に向けて事故のない様にお願い致します。

 

〇茅屋漁港水産生産基盤(一般)整備工事(1工区)

新しい防波堤の基礎の底板になる砕石敷きの工事を行っています。

バケットの付いたクレーン船で砕石を落とし込んでいく作業。

簡単そうに見えますが、港から近いと言っても海の上、天気・波に影響を受けます。

十分な配慮が必要な工事です。

船舶作業、足元に気を付けてお願い致します。

 

今回は2現場の紹介です。

次回であと2現場のパトロール報告します。

社長でした(^^)/

 

※今回の同行者は、坂上長島支店長です(^_-)-☆

坂上支店長のオヤジさんは、丸久創業時のメンバーです。

親子2代で丸久を支えてくれたいます。

 

〇「長島町土木工事現場パトロール②(^^)/」はこちらから≫


カテゴリー: 社長ブログ, 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930