LIXIL・南九州スーパーウォール会「家づくり教室」開催 (^^)/

2018/09/16

こんにちは、鹿児島・出水・長島を拠点にしている丸久建設(株)住宅事業部「丸久の家創り」社長の桑木です(^-^)/

 

今日は、我々も参加している、高耐震・高断熱・高気密・高換気のLIXIL・南九州スーパーウォール会の家づくり勉強会「家づくり教室」を開催しました(^-^)/

大勢の方に参加頂ましたm(__)m

笑顔がひきつっている緊張の講師陣(>_<)

 

南九州スーパーウォール会には、県内9社が参加しており、(また、準会員を合わせると20社くらいに)、日々、お客様の「幸せ」の為に努力しております(^-^)/

この「家づくり教室」も、全国スーパーウォール会(約500社)の仲間と全国展開中の人気の家づくり勉強会になります。

 

学校の授業形式で、今回は、

1時限目「社会」省エネのはなし
2時限目「国語」言葉の意味
3時限目「理科」実験してみよう
4時限目「保健」断熱と健康のはなし
5時限目「算数」お金のはなし

になります(^-^)/

 

そしてこの各授業を、南九州スーパーウォール会に参加している我々が先生を担当して、
お客様にレクチャーすると言う事です。

丸久の家創りからは、パッシブZEHリーダーの野付君が、社会の担当として登壇(^_-)-☆

 

・「社会」は、【省エネについて】です。
野付君は、「家庭での省エネ活動・1985アクション」の暮らし省エネマイスターの資格を持つ、省エネにはもってこいの人物。熱心に、住宅の省エネ化や、家庭での省エネ活動の必要性を説いていました^_?☆

ご苦労様ですm(__)m

 

また、その他の授業も、各担当の方々が工夫を凝らしてわかりやすくお話しされています。

 

・「国語」は、マルタ建設の丸田先生です。

ゼロエネルギー住宅(ZEH住宅)のことを詳しく説明。
C値・相当隙間面積・UA値など専門用語も解説。

若手のホープ!!かなり勉強されています!(^^)!

ご苦労様でしたm(__)m

 

・「理科」は、クオリティホームの橋口先生です。

「結露」についての実験。
クオリティホームの3人動員で実験を頑張っています。

(※今回初登壇!緊張が伝わってきました(^_-)-☆)

ご苦労様でしたm(__)m

 

・「保健」は、新越建設の新越先生です。
アフリカ大陸からの話で、断熱と健康について。

笑いあり、歴史ありの為になる話しです!(^^)!

ご苦労様でしたm(__)m

 

・最後は「算数」は、ARKHOMEの宮田先生です。
ランニングコストの重要性を強く話されていました。
南九州スーパーウォール会の会長です。

貫禄の校長先生!!最後を締めてくれました( `ー´)ノ

ご苦労様でしたm(__)m

 

長時間にわたる「家づくり教室」でしたが、
真剣さあり、笑いあり、実験ありと、中味の濃い家づくり教室だったのではと思います。

参加くださったお客様の家づくりに少しでもお役に立てればと、南九州スーパーウォール会のメンバーは考えております。

 

また、来年の3月に南九州SW会主催の「家づくり」を開催します(^^)/

お楽しみ(^_-)-☆

 

社長でした(^^)/

※ちなみに私は、後ろで、父兄参観の親の様に、「ただ、暖かく見守っていました」(^^♪

どちらかというと先生達を(^_-)-☆


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930