家庭での省エネ活動「1985アクション九州・山口ミーティング」開催in福岡

2019/08/05

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です。

8月4日は福岡で、家庭の省エネ活動「1985アクション」の九州・山口の定例ミーティングを開催。

九州・山口の「1985アクション」の会長という大役を私が仰せ使っている会です。

今回も大きな議題は、前々から話ししている【全国省エネミーティングin鹿児島(9月11日)】です。

9月11日・・・。

あと、一カ月しかありません・・・

メンバーの顔にも焦りの顔が・・・

 

しかし、今回も本部理事の千葉さんのアドバイスを頂いて、九州・山口のメンバーも真剣に、スムーズに打合せが進んでいきました。

本番が迫っているので、決めるのも早い!!

(だったら、早く決めていけばと反省でした(>_<))

 

さて、打合が進めて行く中で処所で出て来るのが「メンバーが1985アクションに入っている理由・目的」

「家庭での省エネ活動」の意義、また九州・山口での今後の活動、地域の方に何を伝えるか?。

また、行政・環境団体との連携など、9月11日の全国省エネミーティングだけでなく、その後の活動まで話しが出てます。

【家庭での省エネ活動】の普及を真剣皆が考えています。

 

9月11日の全国省エネミーティングがゴールではなく、全国省エネミーティングを起点に九州・山口での、鹿児島での【家庭での省エネ活動】の普及に努めます。

 

しかし、9月11日の全国省エネミーティングを成功させなければいけませんが・・・(>_<)

 

焦りが顔の出てきてる社長でした(/ω\)


カテゴリー: 「1985アクション」省エネ活動  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930