今更聞きにくいけど、『HANA・COCO』ってどんなとこ?

2019/05/09

鹿児島の工務店『丸久の家創り』スタッフです。

今日は、丸久のお話の中によく登場する
『HANA・COCO』について書こうと思います。

HANA・COCOって
2014年にOPENしているので
4年経過してんるんですよ。

元々、住宅として住んでいた家を
改修工事をして、地域の方々との交流の場として
生まれ変わりました。

地域には、
素敵なモノづくりをされている主婦の方々が
実は、多くおられるんですよね。

そのハンドメイドを作られる方々の事を
『作家さん』と呼びます。

アクセサリー作家さん、
布小物作家さん、
木工作家さん、
羊毛フェルト作家さん、
編み物作家さん、
革小物作家さん等
本当にたくさんの作家さんがおられます。

HANA・COCOの作家さんだけでも
40名を超えていると思います。
※現在は、作家さんの募集はストップしてます。

現在、毎月大人向け、子供向けのワークショップなども
企画して開催しております。

住まいに関する相談、困りごとなども
土日でも専門のスタッフがおりますので
対応させていただきます。


カテゴリー: HANA・COCOブログ, 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930