鹿児島での冷え性対策に一役

2018/01/24

朝晩は冷え込みますね(>_<)

私は冷え性ではないのですが、子供たちは冷え性です。暖かくして靴下はいて、

色々してみますがどうしても手足は冷たいです。

今年は身体の中からもあたためますか!で生姜を常備菜にしてみました(^_-)-☆

新生姜を酢漬けしたものとだし醬油とかつお節で漬け込んだもの。

これ、結構なんにでも使えます(^^)/

ついでに作るのが、切り干し大根のキムチと黒にんにく!これも作って置くと何かと便利ですよ。

次は何をつくりましょうか。新米にあうおかずですね。

 

 

そして、冷え症対策に一番良いのは、住宅の暖かさ(^^)/

断熱・気密の良い家は暖かさが違います(^_-)-☆

 

私も家づくりの事は学び始めですが、実際にLIXIL・スーパーウォール工法の高気密・高断熱で建てた家で体感。

暖かい家は、家全体、どの部屋も戦いです。

トイレも、洗面所も、お風呂場も・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかし、一番ビックリは、足元が暖かい!!

左が普通の家、右がLIXIL・スーパーウォール工法の家。

一目瞭然、右側の家は上下の温度差が「3度」しかありません。

 

冷え症対策・暖かい家のことなら丸久の家創りへ ↓ ↓ ↓  クリック(^^)/

http://www.marukyu-hanacoco.com/

 

 

 

HANA・COCO miwa

 


カテゴリー: HANA・COCOブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930