長島町獅子島に現場パトロール(^^)/

2021/02/28

こんにちは。
鹿児島県出水市の丸久建設株式会社
社長の桑木です(^^)/

今回は、
出水郡長島町獅子島に
土木工事の現場パトロールの報告ブログです。
フェリーに乗り獅子島に上陸です。

 

 

今回のパトロールは、
北薩地域振興局発注の
「幣串魚港水産生産基盤(一般)整備工事(R2-1工区)」です。

幣串港の護岸工事になります。
現場監督は土木部藤川課長!!
昨年もこの工区を担当しております。

 

 

本日の作業は、潜水士の方が潜り、
ブロック据え付けと水中の中で溶接を行っていました。

↑ブロック据え付け

水中での溶接

当日は、天気も良く穏やかで、
気温も高かったので作業しやすい環境でした。

長島地区もかなり天候に左右される地域です。
その中での作業は大変な部分もありますが、
やりがいのあるプロフェッショナルな仕事です。

※海運会社の社長さんも
プロフェッショナルの人材の募集を言われてました(^^)/

 

最後は、中山安全担当からの支持も受けて、
安全に現場を進めています。

 

社長の現場安全パトロールでした(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ, 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930