出水市リノベーションスクールに参加

2020/03/10

こんにちは。
鹿児島の工務店『丸久の家創り』
広報スタッフのテツヤです。

昨日、出水公会堂にて
出水市役所シティセールス課主催で開催された
『Renovation School @Izumi』

現在、猛威を振るっているコロナウイルスの影響も考え、
参加するか、しないか、ギリギリまで考えましたが
悩むぐらいだったら、行ってみよう!と参加してきました。

・・・・!!!!
意外とおるッ!!
しかも、100パーのマスク着用率。
結構異様な光景・・・。笑

とりあえず、着席して講義を聞き始めると
想像以上に内容が面白い。

リノベーションを通して、
「まちづくり」をすすめていく。

必要なことだと、頭では分かっているが
「だれが」「どのように」「なにをする」。
考えることが重要だと思いました。

個人的な見解ですが、
変化しない状態を打開するには
相当な時間、労力が必要になると思います。

でも、考えて実行して続けていく。
これって重要なんだなぁ。と感じました。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930