【鹿児島市】5月12日(土)・13日(日)は、お住まいの為のお話会を開催!

2018/05/07

 

 

〇「鹿児島 家づくりお話会」の案内

「住宅ローン・資金計画について」

「ゼロエネ住宅(ZEH)について」

「パッシブデザインについて」

「1985アクションについて」

 

3つの話題で、興味ある内容についてお話ししませんか?^^

住宅造りを計画したいが、何に気を付けて進めたらいいのか?どんな家づくりをしたらいいのだろうか?

等、知りたい事を勉強会やセミナーには参加したくないが、相談ならしてみたい!

という方、是非お話しましょう(^^)/

 

予約制になります。

興味ある内容と、時間(10:00~17:00)をご指定下さい

 

予約先:099-294-9985 (井手)

mail:jyutaku@marukyu-kou.co.jp:

※ホームページからも予約できます。↓↓↓をクリック

http://www.marukyu-hanacoco.com/seminar/

 

開催場所:鹿児島市松陽台町56-4

モデルハウス「寛ぎの家」

 

 

 

 

【内容】①住宅ローン・資金について

家づくりには欠かせない資金の計画、住宅ローンの借り入れ額と建築費が合えば問題なく進められますか?

家づくりにおいて、最も心配が大きいお金に関すること。

それは、建築費以外にどんな費用が必要なのかが分からないからです。

そして、これらか30年住宅ローンを支払いながら、子供の教育資金も大丈夫なのか?

お金に関する不安が取り払えれば、安心して家づくりへ取組めます。

 

 

【内容】②ゼロエネ住宅(ZEH)について

間取りやデザイン、住設機器などはあなたの判断基準で進めることができますね。

性能については業者任せにしようとしていませんか?

国の住宅に対する方策は、ZEH住宅に進んでいます。

ZEH住宅のメリットをご存知ですか?

 

 

【内容】③パッシブデザインについて

 

〇パッシブデザインとは?

自然エネルギー(太陽と風)を最大限活用して

健康で快適で省エネ」な暮らしができる設計

パッシブデザインと呼んでいます。

 

例えば、真夏の直射日光はシャットアウトし、

真冬の日射は取入れ、日だまりをつくる家。

例えば、夏時期の風が効率よく家を通り抜ける家。

例えば・・・・・

 

家を造るなら、自然エネルギーを最大限利用できる家がいいと思いませんか?

設計の工夫なので、建設費用が大幅アップするわけではありません‼!

 

多くの工務店・メーカーはまだこの「パッシブデザイン」に取り組んでいません。

家づくりにこの「パッシブデザイン」を取入れるメリットを

是非、この機会に知って下さい。

 

 

【内容】④1985アクション(家庭での省エネ活動)について

1985アクションとは、家庭でのエネルギー消費量を賢く減らして、
1985年当時のレベルにしよう、というアクションです。

その為に、新築時から省エネの住宅を造るご提案をしています。

パッシブデザイン第一人者の野池政宏さんは、省エネ活動にも尽力されていて、

「Forword to 1985 energy life」(1985アクション)の団体を立ち上げ、全国規模の省エネ活動を展開されています。

丸久の家創りも、鹿児島の拠点アドバイザーとして活動しています。

HPは「1985アクション」で検


リストに戻る
HANACOCOで遊ぼう Green&Garden雑貨で暮らしのお手伝い♪
詳しくはこちら
LOVE Garden 素敵なお庭のある暮らし!を丸久の家創り(ESTINA鹿児島)が実現します♪
詳しくはこちら
 
丸久の家創り&HANA・COCOスタッフブログ
  • 建てる前に勉強しよう!家族といっしょに 家づくり教室 〜ママ目線の快適な家づくり!〜 参加費無料!
  • 家族deはなまるブログ 快適でオシャレな家づくり。親子で楽しむガーデン情報を丸久建設が発信しています。
  • LIXIL リフォームショップ