LIXIL・スーパーウォール会「家づくり教室」開催!  9/16(月祝)

2019/08/28

LIXIL・スーパーウォール会 住宅勉強会「家つくり教室」開催します。

このスーパーウォール会「家づくり教室」は、【LIXILの高耐震・高気密・高断熱・高換気スーパーウォール工法】を採用してる全国約500社が協力して、「全国展開」している住宅勉強会です。

住宅商材の日本最大手メーカーLIXILと共同で、「幸せになる為の家づくり」「今後のあるべき家づくり」を、学校の授業形式でわかりやすくお話しします。

 

【日時】9月16日(月祝) 13:30~16:30

場所】 LIXIL鹿児島ショールーム

     鹿児島市東開町5-44

【参加費】 無料です

【完全予約制】になっておりますので、よろしくお願い致します。  

【予約先】 丸久建設(株)

       099-294-9985 (担当:イデ)

「mail」jyutaku@marukyu-kou.co.jp

 

【関連リンク】

〇地震に強いスーパーウォール工法住宅について≫

〇LIXIL・スーパーウォール会の事を知りたいならこちらから≫

 

 

《 家づくり教室時間割り》

1時限目:社会「省エネのはなし」

2時限目:国語「言葉の意味」

3時限目:理科「実験してみよう」

4時限目:保健「断熱と健康のはなし」

5時限目:算数「お金のはなし」

 

以下は、以前実施した「家つくり教室」の風景です。

 

IMG_4545

 

各教科担当が毎年、内容を更新し最新情報をお伝えしていきます。

以前開催されたLIXIL・スーパーウォール会「家づくり教室」の授業風景をご紹介します。

 

〇校長先生の話し

司会
校長先生の話しでは、「LIXIL・スーパーウォール会」の紹介と、「家つくり教室」の目的をお話しされました(^^)/

 

〇社会の授業

DSCF8786

社会の授業では、『省エネのはなし』として、

なぜ今省エネ住宅なのか?

世界の家づくり、日本の家づくりの考え方・取り組みを説明しました。 

省エネはあなたにどんなメリットをもたらすのか等、ご紹介しました。

 

〇国語の授業

国語

国語の授業では、『言葉の意味』として、

「省エネ基準」とか「ZEH(ゼロエネ)住宅」とか「住宅性能数値」とか、

わかってそうでわからない言葉があります。わかりやすく解説致しました。

 

〇理科の授業

理科

理科の授業では、『実験してみよう!」でした。

失敗ありのお笑いありのたのしい実験になりました。

 

〇保健の授業

保険

保健の授業では『断熱と健康・快適のはなし』として、

住宅と健康・快適がどの様に関りがあるか?

また、高性能住宅はどのような健康・快適をもたらすか?

分かりやすく話をしていただきました。

 

〇算数の授業

算数

算数の授業では、『お金のはなし』です。

お住まいづくりで一番の心配事は、お金に関することです。

住宅ローンの借入れの工夫や、それに伴う家計の見直し等、目からうろこが落ちる話が聞けました^^

 

 

 

このような形でLIXIL・スーパーウォール会(全国約500社)のメンバーが、これからの家つくりを真剣に学び、情報交換し、お互い協力しあって、全国各地で開催されてる住宅相談会です。

国策を見据えた、またお客様の「安心・安全」「健康・快適」「省エネ・光熱費」を一番に考えた「家づくり教室」になっています。

これから家づくりを考えていらっしゃる方は是非、ご参加ください。

よろしくお願い致します(^^)/

 

 

※また、お子様連れのお客様の安心してご参加できる様に、キッズスペースも設けてありますのでご心配なく(^^)/

DSCF9881

 

これから、お住まいづくりをご計画の方は是非、ご予約の上

ご参加お待ちしております。

【日 時】 9月16日(月祝)13:30~16:30

【場 所】 鹿児島リクシルショルーム

      鹿児島市東開町5-44

【参加費】 無料

【予約先】 丸久建設(株)

      099-294-9985(担当:イデ)

「mail」jyutaku@marukyu-kou.co.jp

 

 

【関連リンク】

〇地震に強いスーパーウォール工法住宅について≫

〇LIXIL・スーパーウォール会の事を知りたいならこちらから≫

 

 

地図


リストに戻る
HANACOCOで遊ぼう Green&Garden雑貨で暮らしのお手伝い♪
詳しくはこちら
LOVE Garden 素敵なお庭のある暮らし!を丸久の家創り(ESTINA鹿児島)が実現します♪
詳しくはこちら
 
丸久の家創り&HANA・COCOスタッフブログ
  • 建てる前に勉強しよう!家族といっしょに 家づくり教室 〜ママ目線の快適な家づくり!〜 参加費無料!
  • 家族deはなまるブログ 快適でオシャレな家づくり。親子で楽しむガーデン情報を丸久建設が発信しています。
  • LIXIL リフォームショップ