マリメッコのインテリアパネルの作り方

2018/12/18

鹿児島・出水の工務店、「丸久の家創り」スタッフのテツヤです。
先日、マリメッコの生地を使って
ファブリックボードを作るワークショップの方を開催しました。

実際に、丸久スタッフがフィンランドのMarimekkoにて
購入してきた生地を使用して
「インテリアパネルを自分の手で作ろう!」という企画です。

 

・おのおの、生地選びから始まります。


あれもいいな、これもいいな。
やっぱりこれにしようかな?と皆さん悩まれていました。

 

 

・ボードの基礎となる木材を切り出します。

せっかくなので、鹿児島建材を使用しました。

「のこぎり使ったことないよ!」と言われる方がほとんどでしたが
スタッフがついて作業の方進めていただきました。

 

・紙ヤスリで面をとってもらいました。

・下穴を開けて木材をビスで連結します。

・連結した枠に板を切り出して、ビス止めします。

 

・生地を合わせていきます。

基準を決めて、張りながらタッカーでとめていきます。

小口の処理が一番難しいですが、これをクリアできると完成です。


リストに戻る
HANACOCOで遊ぼう Green&Garden雑貨で暮らしのお手伝い♪
詳しくはこちら
LOVE Garden 素敵なお庭のある暮らし!を丸久の家創り(ESTINA鹿児島)が実現します♪
詳しくはこちら
 
丸久の家創り&HANA・COCOスタッフブログ
  • 建てる前に勉強しよう!家族といっしょに 家づくり教室 〜ママ目線の快適な家づくり!〜 参加費無料!
  • 家族deはなまるブログ 快適でオシャレな家づくり。親子で楽しむガーデン情報を丸久建設が発信しています。
  • LIXIL リフォームショップ