「WEBマーケティング講座」in 人吉中小企業大学 (^^)/

2019/06/26

こんちは、丸久建設㈱社長の桑木です(^^)/

6月25日・26日の二日間、鹿児島チームのスタッフの淵上君と人吉市にある「中小企業大学校」のセミナーに参加。

 

「WEBマーケティング講座」です。

ITに弱い私ですが、これからの企業経営に「WEB」は必須。

時代の流れについていかなければ取り残されてしまいます・・・(>_<)

今回のセミナーは「WEB」なので、若い人ばかりの参加かと思っていましたが、私より年配の経営者の方も多数いらしてます。

皆さん、「WEB」に関する危機感と重要性を認識しているみたいです。

 

また、「WEB」の勉強会ですのでパソコンを使ってのセミナーかと思いましたが、全くパソコンは使用しない。

「WEB」の基本的な考え、「WEBマーケティング」の内容です。

 

WEBの活用の仕方もマーケティングの考えが必要であり、

また、全体的なマーケティングの中で「WEB」の活用は重要な事。

改めて、「WEB」の価値の構築になりました。

 

「WEB」もマーケティングの中の一部ですので、WEBだけでの考えでなく「リアル」「アナログ」との併用が大事。

1つ1つが、勉強になる講座になりました。

 

さっそく、自社に持ち帰りスタッフと情報共有いたします。

※しかし、私より「WEB」に疎いスタッフも多数、伝わるか?は「・・・」です(>_<)

 

社長でした(^^)/

 

※今回のセミナーは、とにかくワークショップが多かったです。

隣の参加者、前後ろの参加者、4人でのグループディスカッションと、参加者とのコミュニケーション・情報共有が密でした。

元来、人見知りな私・・・。

結構大変ではありましたが、皆同じ共通点で参加しているので、色々な悩み・不安・取り組み方を聞けて良かったです。

「学ぶ」事の大事さ、「学ぶ」姿勢を見せてもらいました。

講座参加者の方ありがとうございますm(__)m


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930