「目的」は何か? 建築部「戦略会議」開催(^^)/

2019/06/25

丸久建設(株)建築部「戦略会議」開催(^^)/

こんにちは、丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

今日は、丸久建設(株)建築部の「戦略会議」を開催しました(^^)/

 

「戦略会議」と言えばカッコイイですが、本当は今まで学んだ事の総括会議。

 

色々と研修会・加盟団体などで学んだ事を全体で共有し、バラバラでなく一致団結した取り組みを目指す会議です。

今までは、部署ごとの取り組みで、各々の部署が頑張って来ましたが、

今の人口減少・少子高齢化・働き方改革などを考えていくと、少し無理が来てるのも現実・・・(>_<)

また、若い方の感覚も我々世代とは違い、若い方の感覚も尊重しなければいけません。

 

そういった中で、建築部(一般建築・住宅部・リフォーム部)がまとまり、同じ目的で、同じ目標に向かい、力を合わせ、お客様の為に、地域に為に貢献する「強いチーム」「強い組織」を目指さなければなりません。

 

そこで今回は、各セクションで「戦略」を検討発表してもらいました。

 

ここで各セクションの「目的」をご紹介(^^)/

〇LIXILリフォームショツプ丸久
「目的」:お客様の快適で健康的な住宅環境を提供を通じて、会社や基処に携わる人たち、地域がよりよく幸せになる。

〇住宅部出水チーム
「目的」:健康・安全・快適・省エネな住宅の提供を通じて、社員とパートナー会社が幸せになり、顧客・地域・環境に貢献できる家創りを情報発信して、創っていく!!

〇住宅鹿児島チーム
「目的」:喜んでもらえる・満足してもらえる、末永くお付き合いできる「お客様づくり」

(※一般建築は、後日上記を考察して「戦略」を立てますので、今回の「目的」はありません。)

 

各セクションとの素晴らしい「目的」を掲げています。

手前味噌ですが、私の目から見ても「目的」を実現可能な力を各セクション持っていると思います。

あとは「一致団結」するだけ・・・!!(どこの会社の、これが一番難しく、社長の一番の仕事だと思います)

「目的」を実現できる様に、丸久建設(株)一丸となって頑張ります(^^)/

社長でした(^^)/

※会議が真剣な場になり、写真を撮る事を忘れました・・・(>_<)

※また、あるスタッフが「社長、戦略を立てるのが楽しいです」「目的の実現に一歩前進したのが実感できて来ました」と嬉しい事を言ってくれました(T_T)

昨日の「ビートたけし」さんの言葉に続いて、(※ビートたけしさんの言葉はこちらから≫

今日はキングカズこと「三浦  知良」さんの言葉です。

 

学ばない者は、人のせいにする。

学びつつある者は、自分のせいにする。

学ぶという事を知っている者は、誰のせいにもしない。

   -三浦 知良ー

 

 


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930