「一級建築士の家」の構造見学会&家づくりセミナー、無事に終了(^^)/

2019/04/14

こんにちは、「丸久の家創り」社長の桑木です(^^)/

今日14日㈰は、丸久のスタッフ野付君の家の「構造見学会&家づくりセミナー」に参加して来ました(^^)/

完成見学会と比べ、構造見学会はグンと来場者が減る上に、予約制と聞き参加者はあるのか?と心配しましたが、土・日とも定員に近い来場者が来て頂きました。

感謝!いたします。

 

構造見学会ですので、構造材や断熱材と完成してからは見えない大事な部分を確認いただけます。

滅多に見れない、高耐震・高気密・高断熱のスーパーウォール工法の秘密をご覧できる事が出来たと思います。

 

また、「家づくりセミナー」では、施主の野付君が講師でお話し。

自分の家ですので、セミナーにも熱が入っている様です。

私も久しぶりに野付君にセミナーを聞きましたが、分かりやすく家づくりに何が大事かキチンと説明していました。

また、実際丸久で建てられたお客様の様々なデーターを活用して説明。

設計と施工で提案・工事した事が、実際の暮らしできちんと実現できているか?を、データーを元に解説。

我々が、大事にしている「図・現・暮一致」です。

図:図面

現:現場

暮:暮らし

家づくりセミナーに参加して頂いた方にも伝わったと思います。

 

スタッフの成長は、経営者にとって一番うれしい事であり、経営者の一番の仕事!!

この調子で頑張って下さい。よろしくお願い致します(^^)/

 

また、これからも「構造見学会」「家づくりセミナー」で、家づくりで大事にしなければならない事を伝えていきます。

是非、成長した丸久の家創りスタッフの話しを聞いて下さい(^^)/

 

社長でした(^^)/

※この日は、住宅のスタッフが「構造見学会」「家づくりセミナー」「新築打合せ」「LIXILリフォーム打合せ」と重なり、人手が足りなくなり私もお手伝い(^^)/

社長はあまり役立ちませんが、「家づくりセミナー」のサポートをお手伝い。

私の対応は、可愛い子供達(^^♪

一歳半の男の子と、まだハイハイの女の子の赤ちゃん。

久々に癒されました(^_-)-☆


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930