第28回ふるさといずみ桜まつり!!「桜が・・・(>_<)」

2017/03/26

IMG_0309

3月25日(土)・26日(日)と出水市の特攻碑公園では「ふるさといずみ桜まつり」が開催されました(^^)/

 

IMG_0337

IMG_0338

しかし、「桜が咲いてません・・・(>_<)」 花どころか蕾も付いてない状態での桜まつり。少し寂しいものがありました(>_<)

 

IMG_0322

IMG_0336

それでも、屋台やコンサートが開催され賑わっていました。 うちの女性陣も「花より団子」で、色々と食べ物を買いあさりご満悦だったみたいです(^_-)-☆

 

少し、この特攻碑公園の話をしますと、戦時中は旧出水海軍航空飛行場の一角で、 「雲こそわが墓標 落喗よ碑銘を飾れ」と南海の果てに散った若き特攻隊員たちの心境を詠んだ、 阿川弘之の「雲の墓標」の石碑が立っています。

IMG_0329

 

また、飛行機のプロペラ残骸も展示してあったり、IMG_0330

IMG_0331

 

防空壕の後もあり、

IMG_0334

IMG_0333

IMG_0332

なかなか歴史的に重要な公園でもあります。 お近 くに来られたときは是非お立ち寄りください(^^)/

 

社長でした(^_-)-☆

 

※うちも愛犬ラテ君も一緒に行きましたが、人の多さと、音楽の音の大きさにビビり疲れたみたいでした(>_<)

帰ってから爆睡でした(^_-)-☆

IMG_0335


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930