長島町土木現場パトロール(^^)/

2018/12/19

こんにちは、鹿児島・出水・長島に拠点を置く丸久建設です。

今回は、長島町の現場パトロールの事をブログします(^^)/

 

〇畑地帯総合整備事業(担い手育成型)田尻工区 30-1工区

北薩振興局発注の土木工事で、ため池の整備工事です。

道添建設さんと同じため池工事で施工します。

丸久建設の方は、法面のシート張がもう少しと、底板の整生・掃除の作業です。

隣接工区(↑上段画像の左側)の道添建設さんとの兼ね合いを考えての作業になるので、段取り調整が大変です。

法面がかなりの高さですので、足元注意の現場のなります。

藤川課長が現場代理人で、順調に進んでいるようです(^^)/

 

〇地方特定道路整備工事 平尾1工区

 

鹿児島県 北薩振興局の発注で、道路改良工事です。

丸久建設・川床石油設備工業・中畠組さんの3工区での工事ですが、現場自体は隣接していませんので、

当社のスケジュールで行えますので上のため池工事よりは、気を使いません。

しかし、民家もあり、結構交通量も多いのでこちらの方が細心の注意が必要です。

今日は、歩道・路肩の工事を皆で行っていました。

隣接する住民の方と、しっかりと打ち合わせを行っていました。

 

〇社会基本整備総合交付金事業 浦底杉ノ段道路改良工事です。

長島町発注の道路改良工事です。

現在、工事区間は通行止めを行い作業をしております。

法面の構造物工事を終えて、路盤の整生を行っています。21日金曜日には舗装工事まで行う予定ですが、

天気が心配と嘆いていました。さすがに自然には逆らえないので、再度工程調整です。

 

この様に、3件の長島町の土木現場をパトロール。

年末のせわしい中、順調に進んでいる様です。 我々もですが、地域の方も年末は慌ただしくなります。

第3者への事故にも最新の注意をお願いいたします(^^)/

社長でした(^^)/


カテゴリー: 社長ブログ, 現場ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930