ついつい買ってしまうマンガと・・・(>_<)

2018/09/24

こんにちは、鹿児島・出水・長島を拠点にしている丸久建設(株)社長の桑木です(^^)/

 

今日は、マンガ本と・・・の話しです。

よく、次女に頼まれてマンガを買う為に本屋さん連れていかれます(~_~;)

 

車の中で待っていればよいのですが、ついつい本屋さんの中に・・・(^^♪

そこで、私がついつい買ってしますのが、「マンガ本」と・・・。

しかし、マンガ本と言っても仕事に役立つマンガ本です(^_-)-☆

今回も次女と一緒に行ったらありました。新しい「仕事に役立つマンガ本」が。

 

衝動買いの2冊です↓↓↓(^_-)-☆

右側の「経営戦略」のマンガ本は、この前人吉の中小企業大学校で三日間「経営戦略」の勉強をしてきたばかりで、復習の意味でも役立ちました。

一緒に人吉中小企業大学に参加した前田副社長にも薦めておきます!(^^)!

 

左側の「経営企画の仕事」は、ある会社の経営企画室の部署の話しです。

我が社は、そんな経営企画室があるような大企業ではありませんが、企業として、経営者として「先を読む目」の大事さが分かりました。

衝動買いで買った2冊ですが、改めて考えさせられた2冊。

大事にします(^_-)-☆

 

そして、次女は表紙を見て、「パパもマンガ買うじゃんと・・・」と言うのです。

いくら仕事の本だと説明しても次女は納得せず、

「マンガばかり買わないで、活字の本も読みなさい!!」と言えなくなったお父さんでした(>_<)

 

社長でした(^^)/

 

※そして、本屋に行ったらついつい行ってしまうバイクコーナー。

時々、バイクの本も買ってしまいます(^_-)-☆

腰をキチンと治して、夢は四国の八十八カ所のお遍路廻りと、北海道ツーリング(^_-)-☆

頑張って痩せて、腰を治し、行きますよ(^^)/

まずは、バイクを買わないといけませんが・・・(>_<)


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930