長島町土木工事現場パトロール(^^)/ & 長島町観光スポット紹介^_−☆

2018/08/23

 

今日は、長島町での土木の現場パトロール(^^)/

 

長島町発注の「浦底杉ノ段線道路改良工事」

 

 

最近着工して、

 

本格的に工事に入れるように測量し、

 

「丁張り」を行い、

 

準備万端!

 

(右下の木で作ったのが丁張り)

※丁張りとは、着工する構造物の位置・高さがわかる様に設置したもの

 

 

これから法面の石積み・道路面の改良工事から舗装工事まで、延長120mの仕事です!!

 

 

今日は、本格的工事に入る前に、作業所の片付け、整理整頓をされていました!

 

 

やっぱり、安全に効率よく、無駄なく、作業する為には、整理整頓は大切!!

 

熟練された技術者は流石です!!

 

 

他業種さんとの同時作業になる様ですので、お互い調整しあい、地域の方に迷惑にならない様にお願いします。

 

あと、やっぱり熱中症には気をつけて!!

※自分が熱中症なりかけたのもあります。誰にでも起こりうる事です(≧∇≦)

 

 

 

 

さて、話題は変わって、せっかく長島町に来たので、長島町の観光スポットをご紹介(^^)/

 

「行人岳」です(^_−)−☆

 

 

「行人岳は長島山岳信仰の聖地で、江戸時代は修剣道の場でした。

頂上には蔵王権現や不動尊がまつられています。

天草の島々や出水、水俣、遠くは島原(雲仙岳)や霧島(韓国岳)まで見渡せます。

現在では、頂上まで車(マイクロバス)で登れるため、1年中、参拝客が絶えません。」

 

と、長島町のHPには書いてありました(^^)/

https://www.town.nagashima.lg.jp/sightseeing/si0009/

 

 

社長でした(^^)/

 


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930