北欧デザイン住宅「トレッテオ」九州リーダー会議 in 佐賀県

2017/02/23

IMG_2438

先日(2月22日)は、佐賀県小城市へ・・・
我々の参加している LIXIL・SW(スーパーウォール)会の商品住宅・北欧デザイン「TRETTIO〈トレッテオ〉」のリーダー会議が開催された為です。

TRETTIO〈トレッティオ〉専用HP:http://www.trettio.net/

丸久の家創りは、鹿児島地区のリーダーを仰せ使い、力不足ではありますが頑張っております(^^)/

しかし、佐賀県小城市は遠かった・・・(>_<) しかも、雨模様・・・(>_<)

IMG_9934

片道3時間30分、腰の調子も悪い・・・、どんな1日になるのか?・・・

 

現地到着(^^)/

今日の開催地は、佐賀県小城市にある大園建設さんの「トレッテオ」モデルハウスで開催。

いち早く、「TRETTIO〈トレッテオ〉」モデルハウスを建設され頑張っておられます。

 

さっそく外観が目に入ります(^^)/

IMG_9926
IMG_9925
シンプルで飽きの来ないデザイン。

窓から見える「マリメッコ」のカーテンが北欧デザインを際立てさせます(^_-)-☆

 

中に入ってみると、

IMG_9932IMG_9928IMG_9929

中に入っても、マリメッコのカーテンを中心にソファー・テーブル・椅子・照明・床と北欧テイストが目に入ってきます。
※(参加人数が多く・内観の写真がうまく撮れませんm(__)m)

しかし、デザインだけではないのです。「高気密・高断熱・高耐震」のSW(スーパーウォール)工法。
地震に強く、そして暖かい・・・!!

この日も、雨のとても寒い日でしたが、建物の中はエアコン一台です。2階建てで一台すよ(^_-)-☆
(※特に寒い日に体感が一番わかります、SW工法です。是非一度体感を(^^)/)

 

さていよいよ、「TRETTIO〈トレッテオ〉」リーダー会議開催(^^)/

IMG_9927
丸久の家創りも事例発表という事で一番バッターでした。丸久の家創りのトレッテオ担当の井上君から説明。
色々な質問・意見が飛び交い、とても参考になり勉強になりました。
(※またここで写真を撮るのを忘れました。井上君ごめんなさいm(__)m)

その後のあとも、熊本の森山工務店さんの独自開発された、平屋バージョンの商品住宅の説明もありました。
これも凄い!!

夕方4時過ぎまで熱い意見が交わされました。皆さん真剣に「トレッテオ」の事を考えていらっしゃいます。

最後に皆で記念撮影をして終了(^^)/

IMG_9924

真剣にお客様の事を考えた家づくりをしている熱い仲間達でした(^^)/

社長でした(^^)/

※ちなみに「TRETTIO〈トレッテオ〉」はスェーデン語で「30歳」という意味です(^_-)-☆

社長でした(^^)/

※TRTTIO専用ホームページも是非ご覧ください(^^♪

TRETTIO〈トレッティオ〉専用HP:http://www.trettio.net/


カテゴリー: 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930