高耐震・高気密・高断熱・高換気のスーパーウォール(SW)会の仲間 in 福岡

2017/07/25

こんにちは、「丸久の創り」社長の桑木です(^^)/

今日は、福岡で開催された「空き家対策の勉強会」のお話しです(^^)/

行政からも会社の方に「空き家対策」のアンケート届いていて、判断しかねている時に勉強会のお知らせ。

確かに、空き家の割合が全国で問題になっているなぁと、思いつつも具体的な対策は・・・(>_<)

 

〇実際に20年で倍増 約7軒に1軒が空き家

 

〇なんと、2033年には3軒に1軒が空き家?のデーターもあると。

 

こんな状況であり、福岡開催でもあるので、思い腰を上げて受講する事に。

 

どちらかと言うと「不動産」に近い勉強会でもあるし、場所も福岡開催なので、知らない方ばかりでだろうと思い参加。(>_<)

早めについて、一番後ろの席を確保(^_-)-☆

毎回勉強会の時は後ろの席を確保です。

(※講師の方の当てられないように・・・(>_<))

 

開始15分前に、「社長!!こんにちは。いらっしゃってたのですね(^^♪」と声を掛けられる。

「あれ!?こんにちは!!〇〇さん勉強熱心ですね」と会話をしてたら、

また別の方が横から、「こんにちは(^^)/」と!!

さらに、別の方が「お疲れさま!!」と後ろから肩を揉んできました(”Д”)

 

皆さん、高耐震・高気密・高断熱・高換気のスーパーウォール(SW)会のメンバー(^^)/

 

この方々は、精力的にセミナー・勉強会に参加してるとスーパーウォール会でも有名な方々です。

皆さん方の「勉強熱心」「熱意」には感服いたしました。

 

さすが、この少子高齢の世の中で、住宅着工数は減少しているのに、

実績を伸ばしてる「スーパーウォール工法の家」。

 

一人ひとりの「熱意」が支えていると、改めて思いました。

我々、丸久の家創りも頑張ります(^^)/

 

社長でした(^^)/

 

※30分したから、遅れて一人の方が、私の左前の席に着座・・・。

やっぱり、この方もスーパーウォール会の若手のメンバー(^^)/

この前は、山口県の勉強会で一緒でした(^_-)-☆


カテゴリー: LIXIL・スーパーウォール, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930