LIXIL(リクシル)「高気密・高断熱・高耐震・高換気」スーパーウォール(SW)会全国大会のお話しです

2017/05/29

こんにちは、「丸久の家創り」人見知り社長の桑木です(^^)/

今回は東京で開催された、我々が参加しているLIXIL(リクシル)「高気密・高断熱・高耐震・高換気」スーパーウォール(SW)会全国大会のお話しです。

東京タワーの近く、メルパルク東京で今回は開催されました(^^)/

全国から420社700名を超える方々が日本全国より集合。

お世話になった方、共に学んだ方、親睦を深めた方とたくさんの方がいます。

 

いよいよ全国大会の開催(^^)/

SW会の石川会長の話に始まり、今後の戦略の・取り組みを皆さん方が話されました。

どの業界も厳しいと思いますが、我々住宅業界もこの先厳しいものがあります。

頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

 

そこで、ここから2016年にSW工法の普及に頑張った方々の表彰です。

2016年SW会チャレコンの発表です。

〇代表幹事会対抗

ここは、全国を8つのブロック(北海道・東北・北関東・関東・中部・関西・中四国・九州)に分けてあります。

1位 中四国

2位 九州

3位 関西

惜しくも九州は2位でした(>_<)  中四国との接戦でしたが残念。しかし、中四国のメンバーは凄いです!!

 

〇SW会対抗

ここはさらに細分化して、県単位に近い42会に分け、さらに棟数でAグループ・Bグループ・Cグループ・Dグループに分けてあります。 我々は、南九州SW会に所属して、Cグループになります。

Aグループ

1位 四国SW会

2位 三重SWスター会

3位 山口SW会

Bグループ

1位 福岡SW会

2位 岩手スーパーウォール会

3位 京都SWスター会

Cグループ

1位 山陰SW会

2位 阪奈SW会

3位 栃木SW会

Dグループ

1位 宮崎SW会

2位 群馬SWスター会

3位 マドリエ上越SW会

残念ながら我々が所属する「南九州SW会」は、Cグループの5位でした。前年比からいくと148%の伸びでしたが、上には上の方がいました(>_<)

九州の仲間でいうと、福岡SW会がBグループで「1位」です(^^)/

そして、宮崎SW会がDグループで「1位」です(^^)/

福岡SW会は我々南九州SW会の目標する会であるし、宮崎SW会は発足2年での今回の偉業!! 我々南九州SWも頑張ります(^^)/

 

〇ビルダー様対抗

ここは単純に、各工務店対抗です。ここも棟数で4つのグループに分けてあります(Sグループ・Aグループ・Bグループ・Cグループ)

Sグループ

1位 (株)MIYAGAWA

2位 (株)アイケーホーム

3位 (株)タカ建築

Aグループ

1位 (株)小田原工務店

2位 (株)みつぐはうす工房

2位 (株)ヒロ建築工業

Bグループ

1位  (株)ARKHOME

2位 (株)平和技建

3位  (株)大庭工務店

Cグループ

1位 (株)リガード

2位  (有)協友建設

3位  (株)俵建設

各グループの順位です。皆さん方SW会の中では有名なかたです。それだけの事をやられた方々で、やっぱり感はあります。

 

Sグループは、我々の憧れのグループでリスペクトする会社ばかりです。

Aグループは、丸久の家創りが目指しているところです。

Bグループは、丸久の家創りが入っているグループです。

Bグループの1位の「ARKHOME」さんは、同じ南九州SW会でよく2社でも勉強会してる会社です。

1ケ月違いで4年前にSW会に入会して、良き仲間であり同志、そして目標にすべきライバルでもまります。

ARKHOMEさんおめでとうございます(^^)/

 

※因みに丸久の家創りはBグループ4位でした。僅差の差で表彰台を逃しました(>_<)

しかし、「4年連続伸び賞」をいただきました。地道にコツコツ頑張ります(^^)/

 

Cグループ
ここのグループの方々も、Bグループ近い棟数を上げてきております。皆さん取り組み方がすごいです!!

 

チャレコン・表彰は、あくまで棟数や伸び率を競うものですべてではないと思います。
「お客様の満足・貢献」が一番大切だとは思いますが、全国の仲間には頑張っている工務店もいます。その方々との共有は凄くモチベーションをあげました。
我々も「お客様の満足・貢献」を目指し、いつかは表彰台に登れるようにがんばります。

社長でした(^^)/


カテゴリー: LIXIL・スーパーウォール, 社長ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930