丸久建設の「丸久の家創り」って、どんなとこ?

2021/06/26

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフです。

皆さんがこのブログをご覧になっているという事は
『家づくりに興味がある』という事ですよね。

家を建てる・・・。
家づくりを提供するスタッフとして
改めて考えてみると、
「その場所で、ずっと暮らしていく」その想いのカタチが
『家』なんだな。と考えました。

なので、皆さん
土地、価格、性能、暮らし方など
悩む素材がたくさんありますし、
『失敗したくない!!』と思いますよね。

 

しかし、“失敗”とは、なんでしょうか?
ここは、ああしておけばよかった。
あそこは、こうするべきだった。
と、家を建てた先輩方のお話を聞いてもっと悩みますよね。

だからこそ、
「自分は失敗しないぞ!」と意気込んでしまいます。

 

・・・まずは、肩の力抜きませんか?(∩´∀`)∩

そんな様子だと、見えるものも見えなくなります。
家づくりは、長い時間がかかります。

 

複数ある工務店やハウスメーカーから
自分たちの理想に合った家を建てる会社を決め、
毎回仕事が休みの日を利用してプランを打合せして、
その間取りや家の内容、そして価格に納得し、銀行融資を受ける。

その途中には地鎮祭、上棟式などもでてきます。

なので、せっかく
一生に一度と言われる家づくりですから
楽しみながらやりませんか?

 

丸久の家創りは、
その地域で暮らすスタッフ、
そして、その地域で仕事をしてきて53年。
「家を創るまでも、家を創ったあとも。」

私たち丸久建設との繋がりは、
建ててしまって「ハイ、おわりー!」ではなく
そこからがRe:STARTなんです。

 

買い物中、小学校や中学校での行事など
これからも色んなところで顔を合わせると思います。

そんな時、
「そういえば、家の〇〇のところが調子悪くて・・・」など
気軽に話しかけていただけるような関係性でありたい。

 

家のことで、
「ちょっとしたこと」って意外と多いんですよ。
その「ちょっとしたこと」の時、
『あ!丸久の〇〇さんに言えば大丈夫よね』っていう
関係性でありたい。

丸久建設って、そんな会社です。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930