出水市の環境に合った快適な家づくりは数値化で!

2021/06/24

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
設計営業を担当している増田です。

今回は〇〇邸の住宅性能評価について

家にも性能数値と言うものがあります。
例えるなら、クルマの燃費と思ってください。

みなさんクルマを購入される際、
「このクルマの燃費は?」と気になりますよね?

 

それは、家も同じです。
今や丸久の家創りもG1・G2クラスの
性能住宅も設計させて頂いております。

 

そもそもG1・G2って何?

夏は涼しく、冬は暖かく快適に暮らせる
快適性の指標の一つ。

常に私たちは、環境の変化に対応した
家づくりを目指しております。

毎年、
「観測史上最高気温」「寒暖差」など
私たちが子供の頃には、
あまり聞かなかった言葉をよく耳にします。

 

昔は、夏休みに帽子も被らず遊びに行こうとすると
「帽子被らんと、日射病になるけんね!」と親に怒られてました。
今の子供たちに「日射病」では通じず、
「熱中症」という言葉を保育園児でも知ってます。

 

やはり、時代が進むにつれ、
環境の変化が目に見てでてきていると感じます。

そして、それはこれからも続き、
さらに悪化する傾向にあると考えます。

 

外部での過酷な環境状況は、
自分たちだけでは、どうする事もできませんが
自分たちがこれから暮らしていく家は、
自分たちの手で、考えで、
変えていくことはできると思います。

まずは、自分の家族を守るために
キチンとした家創りを考えましょう。

 

 

 


カテゴリー: 増田ブログ  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930