2021年、鹿児島も梅雨入りしましたー!どうなる?現場!!

2021/05/17

こんにちは。
鹿児島県出水市の工務店『丸久の家創り』
スタッフです。

連日の雨でカエルが元気よく鳴き、
紫陽花が活き活きとした様子が、
『梅雨』を感じさせますね。

鹿児島地方気象台によると5月11日に
九州南部(鹿児島県本土、種子島・屋久島、宮崎県)が
梅雨入りしたとみられると発表しました。

 

正直、建築現場では、
雨の影響で工程が遅れることがあります。

現場監督は、雨の影響も視野に入れて
現場の工程を組んでいたのですが、
今回の梅雨入りは、
1956(昭和31)年の5月1日に次ぐ
観測史上2番目に早い梅雨入りで、
平年、昨年より19日早いため、少し慌ててます。

 

そんな梅雨時期の晴れ間を活用して
外部作業を急ピッチで行います。

ちなみに、
丸久の家創りのおうちは、
このジメジメとした嫌な『湿気』
室内コントロールします。

※詳細は下記ブログに記載してあります。
https://www.marukyu-hanacoco.com/blog/blog01/archives/5723

雨で運転時の視界が悪くなったり、タイヤが滑ったり
作業時以外の移動時の安全も注意していきたいと思います。


カテゴリー: 広報のつぶやき  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930